Miistyle.JP

Miistyle.JP

幼稚園

2005-08-25 09:01:55 | ノンジャンル
台風が近付いています。
昨日はいつも娘を連れて行く施設にフ○テレビの取材がきていました。
幼稚園の現役ママさんのお話会と重なって、足の踏み場も無い程でした。
顔見知りのママさんたちが、次々にインタビューを受けていました。
施設の様子もカメラが廻っていたので、少しどきどきしながら遊んでいました。でも写ってっていたのはほんの0.1秒の世界(笑)。親に見てねって話しても親も気付かないよ(笑)。
選挙の関係、子育て支援の事で取材が入っていたのですね。マイクを向けられて、きちんと話の出来たママさんは偉いなあと思います。
少子化、少子化といいますが、江戸川に住んでいると、想像がつきません。やはり、補助金などがしっかりしているので、若い人達が子育てがしやすくて、移って来るのだと思います。
確かに、ここ江戸川は幼稚園も区立だけでは無理なので、私立の幼稚園が
区立の園と同じ位のお金で行かせることができると言うのは、お金のない若い夫婦にとっては有り難い事だと思います。だから、徹夜組が出てしまうのか…?
皆これくらいから3ヶ月くらいは凄く敏感になるらしい。
もう、色んな噂で敏感になるのやめてほしい。だからエスカレートするのではと思ったりするのです。ま、私も呑気すぎますが。でも説明会とはそう言う為にあるのだから、まずは説明会に行ってからの話ですね。
私は既に出遅れています^^;。でも3年保育って長過ぎるくらいと思うし、
うちの子は2月生まれなので、自分の子は来年でも良いくらいだと思うのです。
小さい子供の1年違いって4月生まれの子と、3月生まれの子では随分違うよね…?入れなかったら2年保育でもいいわって位の気持ちでいこうっと。
ここが良いとか悪いとか、入れてみなけりゃ分からない。
だって、親の想像でうちの子はこういう子だからってわかった気で決めたくないもの。
例えば、田舎にまだ残っていたとしたら、選べないのだもの。入れる所があればそれで有り難いくらいの気持ちで行こうと思います。
子供の少ない所に行きたいような…。でも、そうなると費用が…。
どっちもどっちね(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2005-08-25 18:05:21
わぁ~テレビに写ったの~?
何の番組?ニュース番組?
0.1秒でもしっかり見つけるから番組名教えてください。
もう放送しちゃった?
Unknown (miiko)
2005-08-25 22:32:17
エイトくんは元気ですか?今朝放送してました。
写ったというのではなく、バックグラウンドにちらっ
といました。娘は後ろ姿がちら、本当にちら(笑)。
しっかりインタビュー受けてたママさんは偉かったな
Unknown (まゆ)
2005-08-26 14:20:05
放送しちゃったのね、残念。
エイトは来週初の予防接種BCGと3~4ヶ月健診があるんだ。
ちょっとイベント気分です。
体調を崩させないように気をつけなきゃです。

コメントを投稿