美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

週明け月曜日 母ちゃんの喜怒哀楽多いです

2024-08-26 12:08:07 | つぶやき・ぼやき

釣り船美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日の勝浦は 朝小雨がサーっと降ったりしてました 我が家の朝顔さんは

行燈仕立てをしていない鉢の一つ団十郎様が一輪大きく咲きました がしかし

他の朝顔さん 虫の朝ごはんになってしまい 花弁がボロボロで悲しい

次男はしっかりとお弁当のご飯とおかずを鎮座させているので 母ちゃんも負けじと

卵焼きつくり 今日は人参のすりおろしを加えて もう少し甘味が多くてもよかった

パソコンのお天気サイトを開いてにらめっこして 駅近くまでお抱え運転手で元気に出勤の次男

船長と母ちゃんは朝ごはん後 資源ごみ(プラスチック)のゴミ出し 身体のメンテナンスに

船長は出かけ 実家のお婆様のデイサービス利用日なので実家へ お婆様冒険した様です

「土曜日 バスに乗って大多喜まで行ってきた」何事??もし熱中症で倒れたら怖くなりました

家にいると兄と四六時中顔を突き合わせているのも ストレスの元だからわかるんだけど

連絡は欲しいと思う母ちゃんでした 明日の時間の確認もしたし迎えの車に乗って

元気に仕事?に出かけました その後は銀行廻りして 家に戻ってからは

仏間の掃除 カーペット引っぺがしたら ハガチ(ムカデ一寸)がぺちゃんこになって

2匹出てきました 噛まれたら大変です 荷物を全部出して掃除機かけて拭き掃除して

も一度掃除機 最後に荷物を元に戻して先ほど終わりました 呆れた目で見ている長男

テーブルを一つ動かすだけ手伝ってくれました 戻ってきた船長は 長男よりも多く

手伝ってくれて感謝です この記事を打っていて 山の上の小学校で作業をしている声が

暑い中お疲れ様です  テレビで台風の進行方向がかなり西側になっていて驚きです

重々気を付けて 備えないとなりませんね

今週も始まりました 体調を崩さないよう気を付けて参りましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長 喜んで頂いて 嬉しそ... | トップ | 次男のアドバイスで何とかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事