美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

母ちゃんチョイと出かけました

2021-10-10 22:23:01 | つぶやき・ぼやき

久しぶりに 姉のように慕う友人宅へ…

おかずのおすそ分けに行ったら先日の地震眠り込んでしまい

気づかなかったと話してくれました Σ(・ω・ノ)ノ!

おかずを渡したら喜んでくれて…船長の友人宅に寄りおかずを渡して

帰りにガソリンを入れて お迎えコールかかり

長男の迎えに行ったら 船長が息子たちに来客が来ていると連絡を受け

急いで戻ったら いつも息子たちを気にかけてくれる方お二人揃って

来て下さいました 次男が一人で話してて緊張しているけど

先日地震の時も大丈夫とお二人が心配して下さいました

今日の晩御飯

自家栽培で収穫した冬瓜さんとだ下茹でした大根でイカ冬瓜大根

煮汁を作り 切った冬瓜さん イカげそ 下茹でした大根でサンドして

千切りしょうがを入れて落し蓋をしてコトコト煮ました

金生丸さんのお客様より頂戴した 隠元を茹でてしょうが醤油で

船長大喜び (≧∇≦)状態です

さつま揚げのコチュジャン炒め 

切って炒めて焼き肉のたれとコチュジャンを混ぜて味付け 残り物です

長男船長は大根が気に入って 母ちゃんと次男はトロトロ冬瓜さんの方が

気に入ってしまった 

この記事を打っていて 蕁麻疹が出ていて薬を塗り落ち着かせているのに

「風呂は?はいれないのか?」威圧的な船長 自分はお風呂も入って

自己満足でしょうが 蕁麻疹が落ち着くまで入れない気持ちわからないようです

哀しいです(´;ω;`)(´;ω;`)

今日も美法丸ブログに訪問そして見て下さり 感謝申し上げます

明日(10月11日)は 平日です 新聞休刊日です

お間違えの無いようにお願い致します

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (;´・ω・)今日の釣果 イカ釣り... | トップ | 今日は平日の週明け月曜日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事