美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日の晩御飯

2024-06-12 21:32:23 | つぶやき・ぼやき

長男はちょい夜の男ですが 遅くなるので先に食べてと言いながら

自転車で出勤です 晩御飯の支度をしようかなと思ったら

船長が釣ってきた尾赤ムロアジをきれいに捌いてなめろうを作り始めた

急いでシソの葉を収穫して…そしたら次男同級生ママさんが来てくださり

船長少しお裾分け母ちゃんもお裾分け ママさん「仏壇にお供えして」と

季節の果物を頂戴しました 恐縮です 話をしていたら次男帰宅

たわいのない話をして…次男も嬉しそうでした

おかずは なめろう 船長新玉ねぎで作ったので少し軟らかめで

(´・ω・`)です 頂き物のおじゃがでポテサラ 味付けは次男

すごくコクがあっておいしい 大根の葉のふりかけ 残り物です

久々のなめろう満足です

今日も美法丸ブログに訪問下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し点検お願いいたします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の釣果 イカ釣り | トップ | (´・ω・`)(´・ω・`)な木曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事