美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日の晩御飯 母ちゃんドタバタみんなに助けてもらっています。

2019-11-12 21:33:33 | つぶやき・ぼやき
今日の晩御飯 午前中見ていたテレビに感化され 作ってみようと…。

米櫃にお米を入れようと ドタバタしていたら 見かねた長男が助っ人に。

おかずを作っていて次男がいろいろフォロー 卵割入れてくれたり 

固さの調整するのに食材を出してくれます 船長は 常備菜の味見を頼んだり

お皿を出してくれたり… 母ちゃんお皿を割るなんてことはしませんが

ほかの事ではドタバタしているので みんなに感謝です。

晩御飯 

お客様より頂いた美味しい新米のご飯

牛蒡ハンバーグ?つくね焼き?のようなもの

(ハンバーグの種に椎茸の軸と舞茸の元のみじん切りささがきゴボウが入ってます)

焼き南瓜とレタス添えて。

舞茸のさっと煮(最初に舞茸を焼き付けてそれから煮てみました)

お味噌汁(お豆腐 白菜 人参 玉ねぎ)最後にねぎの青いところ刻んで。

果物(仏壇よりおさげしたパイナップル)  残り物です

ささがきゴボウのお陰でよく噛んで食べる たれもいい感じでできたので良かった

舞茸もちょっと焦げたけれど苦みが出なくて 食べやすい

お味噌汁 ほっこりとさせてくれる もっと具を入れたほうが良かったかも?

ご飯のおかわりして 完食です 

片付けも船長・長男・次男が分担して行ってくれるので早く終わるので助かってしまいます

嫌な顔せずに手伝ってくれることに感謝です ありがとう。

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます。

お休み前の火の元の指差し確認 お願いいたします(用心は大事です)

おやすみなさい 母ちゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日 燃えるゴミの日一人... | トップ | 曇天な水曜日です 母ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事