美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

船長に頼まれたお使いに行った水曜日です(;^ω^)

2024-05-29 14:00:00 | つぶやき・ぼやき

釣り舟美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日の勝浦 お天気回復薄い曇り空です

次男は パプリカとピーマンを焼き肉のたれで炒めレンチンほうれん草ソテーを

スタンバイ状態にして鎮座させてくれました 母ちゃんのやること

パセリと黒ゴマ入り卵焼きを焼いて 頂き物の鮭を冷凍庫から出して

お酒をふりかけレンチン 焼き付けて おかずと共に詰め込みました

まだ道路がかなり水たまりが多いと思い駅近くまで送りながら

「自転車走らせて、水たまりでズボンの裾濡れたら 仕事のやる気が 

ダウンしたら 悲しいよね」って話して元気に出勤です

戻ってきて 電話があり船長に代わり「はいわかりました」と

松部の組合で イカ釣りの話し合いが午前9時からあるので行ってくると

母ちゃんは 船長のお使い 船底ペンキ大きいの2缶と薄め液大きいの2缶を

頼まれたので 布団で夢の中の長男を起こして留守番部隊してもらい

大原のDIYに走ったのはいいんですが お目当ての船底ペンキが無い品切れΣ( ̄ロ ̄lll)

サービスカウンターで いつも善くしてくださるお姉さんに「いつ入荷するのか」

調べていただいたら31日Σ( ̄ロ ̄lll) 「申し訳ないけど別のお店にあるか

わかりますか」とお願いしたら丁寧に調べて下さり 鴨川店に連絡を取って下さり

取り置きしてくださると(≧∇≦)明日だけ天気がいいので何としても一日で行いたい

長男に連絡して「大原から鴨川に向かう」と言ったら「運転交代するから戻っておいで」

お言葉に甘えようと家に戻ったら船長も帰って来ていて船長も一緒

鴨川のDIYへ 南に降りるのはなかなかないので2か月ぶりくらいです

薄め液が大きいのが一つしかなくて(´・ω・`)もう一つは小さいのでいろいろと

準備してペンキを頂き会計したら 諭吉様3枚飛びました

店頭で給食当番の揚げパンを久々に見て思わず購入 お店のお姉さん

部原の方で船長の浦安の妹さんと同級生と…世間は狭いです

なんだかんだすったもんだして帰ってきた次第です 

更年期症状がちょいと強いのでしんどくなっている母ちゃんがいます

少し休憩します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男 仕事の帰りに初めての... | トップ | お日様にこにこ木曜日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事