美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

ちょいとおまぬけな金曜日です(-_-;)

2024-07-19 11:32:34 | つぶやき・ぼやき

釣り船美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

梅雨明け早々寝苦しい 寝不足気味です(´・ω・`)

次男は ウインナーとピーマンのオイスターソース炒めとレンチン人参で

青のりとめんつゆで和え物をレンチンフライも鎮座です

今日はお心遣いを頂戴したサケの切り身をお弁当のおかずに入れることにしていたので

卵を焼き終わったフライパンでお酒を振って蓋して蒸し焼き ボリューム感いっぱい

おいしそうに焼き上がり 急いで冷ましておかず入れに詰め込み作業

焼鮭 卵焼き レンチンフライ 次男の作ったおかず炒め物と和え物入れて

今日の次男 行ってきますの仏壇のお水のお給仕後 帽子を被ったのはいいが

ヘルメット装着を忘れ いざ出発と思いきや 「スマホと財布」を忘れてて…(ノ∀`)

ちょいとおまぬけな一面を出してましたが 気を取り直して出発です

朝ごはん後燃えるゴミの日ですが急いで掃除して 玄関の靴たちを外に干して

船長と長男の母ちゃん床屋営業開始 思いっきりバサバサ切って 裾を整えて

何とか仕上がりました 最後に母ちゃんは前髪だけカットして片付けてゴミ出し完了

最近暑いせいか?回収車の時間帯が少しづつ早くなってきてます

前回よりも10分早いので 驚きです いつもありがとうございます

そのあとお風呂に入りながらお風呂場の大掃除きれいになりました

一息ついているところです 熱中症になりやすいので

こまめな水分補給と 塩分糖分の摂取 疲れたら休むこと

予防対策の大事になっております お体労わて差し上げて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けたので 次の手仕... | トップ | 次男のアイデアの晩御飯です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事