美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

蒸し暑いので毒虫に注意くださいませ

2024-09-07 23:13:32 | つぶやき・ぼやき

気温が上がり毒虫に重々ご注意くださいませ

お風呂上り船長の背面側の押し入れの敷居にハガチ(ムカデ5cm)がいたんですが

上手く仕留められず ハガチ逃走中 殺虫剤とナフタリンで予防対策しています

ハガチに刺される(噛まれると)蟻酸を出し腫れあがります 痛みもあり

ハレが引くまで日にちがかかります ハガチに限らずほかの毒虫でも同じです

アナフィラキシーショックを起こすこともあります 蟻 蜂 ハガチ 他にもいます

予防対策をして安心安全で参りましょうね

今日も晩御飯思考回路接触不良中のため カレー頼みになりました

冷蔵庫の野菜刻んで 煮込む かぼちゃを入れたのでカレールー入れても

色が黄色いのでウスターソースで色直しです うまくいきました

今日も美法丸ブログに訪問下さり感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し点検お願いいたします

夜の熱中症にもご注意くださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一土曜日定休日です | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事