美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

振り回されてやっと帰ってきました

2024-09-06 14:31:12 | つぶやき・ぼやき

実家のお婆様を家に迎えに行き 市役所高齢介護課に行き

介護判定の更新書類を記入し申請しました。お婆様は2階の都市建設課で

ゴミの袋を頂きに勝手に行動してんどって来たところで 職員さんが

「お時間があるのならば 介護判定の面談を行いましょうか?」なんてありがたいお言葉

別室で職員さんの聞き取りと 家庭内の様子病院の事など包み隠さず話しました

病院での整形外科の先生の話を受けて 考えなくてはならない時期にある事も事実です

耳が少し遠くなったこと 目も白内障が進んでいる事 歩き方も覚束なくなっている事

デイサービスだけは生活リズムが付いているのでこのまま続けさせていただきたい事も

母ちゃんの思いを話してきました ショートステイとデイサービスを兼用している所も

あるので 前向きに考える事も大事になる時期ですねとありがたいアドバイス頂きました

判定結果は一月後になるようです 終わったらお昼になってしまったけれど

買い物を騒ぐので 我が家に電話して先にご飯を食べて欲しいと連絡入れて

ドラッグストアと隣のひらがな4文字のファッションセンターで買い物

最後にはスーパーです 台風のようにぐるぐる振り回されて家に送り先ほど帰ってきました

一回で用事事が終わり 疲れがドドドっと来てます 少し休憩です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから市役所に行ってくる... | トップ | 気疲れがすごくって思考回路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事