美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

作りすぎて 食べ過ぎた 反省

2023-04-11 23:00:08 | つぶやき・ぼやき

長男は夜の男 風が強いのでお抱え運転手で出勤

その帰りに買い物して 鶏ひき肉を購入し そぼろを作ろうと

生姜ニンニクエシャレット油揚げ筍もみじん切りにして

ひき肉と一緒に炒めて合わせ調味料を入れて煮込む 思い付きで

ほんの少しだけ残っていた 胡麻ドレッシングを加えたら コクが出た

煮汁が煮詰まらなかったので炊きあがったご飯の上にのっけて

そぼろの混ぜご飯 出来上がり かぼちゃの煮物作って筍の煮物と

姉のように慕う友人におすそ分け 驚きとビックリと喜んでくれました

届けている間に 次男若竹汁と長ネギのナムル 大葉の千切りを作ってくれた

ごはん 鶏ひき肉で良かった 豚ひき肉だとこってりしておかわりは無理だったと

思ってしまいますが 大葉の千切り ナムルでご飯が味変になって進んでしまった

満足満腹です

今日も美法丸ブログに訪問そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認をお願い致します

次男 汗かいて 身体が冷えてしまって… 汗かくと着替えているんですが

上手く体温調整言っていないんだろうな?って思ってしまいます

ブログを見て下さる皆様・釣りをこよなく愛する皆様 体調を崩さない様

お気を付け下さいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長 病院定期便の日 お休... | トップ | (#^ω^)ブンブンブンと振り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事