migisikenのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「人民元、安定した値動き 変動幅拡大から1週間」:イザ!

2012-04-29 05:23:12 | 日記

中国が通貨人民元の対ドル相場について、1日当たりの変動幅を取引の目安となる基準値の上下1%に拡大してから、23日で1週間がたった。
前週の値動きは、各営業日とも拡大前の上下0・5%の幅に収まり安定。
「米国が求めるような元高が劇的に加速するわけではない」とした市場の大方の予想が裏付けられた。
前週末20日の対ドル相場の終値は1ドル=6・3085元で、変動幅を拡大する直前の終値と比べ0・09%の元安となった。
前週は初日の16日はやや値動きが大きい場面もあったが、その後はおおむね静かな相場だった。
人民元は長期的には緩やかな元高傾向が続いているが、中国経済の減速懸念などを背景に昨年秋ごろから元高圧力が低下。
中国当局は変動幅拡大に当クレジットカード 現金化 口コミたり、元高が急加速する環境にはないと踏んでいた可能性が高い。


関連ニュース

「AIJだけじゃない!“悪徳ファンド”黒い手口を暴く」:イザ!
「IMF増強に市場好感、株高に期待 対ユーロで円安も」:イザ!
「JCBカード会員向けに月130円からの少額保険」:イザ!