函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

欠落日記

2012年04月06日 11時38分21秒 | Weblog

投稿が欠落していました、追加ブログです。

平成24年3月29日(木)

今日は休養日、

地元の日帰り入浴の温泉場へ
今朝は7時過ぎまでゆっくりと眠っていました、お母さんも
お疲れが有るようで、夜中に起きることなく熟睡をしていたようです、

お友達は私の寝息がうるさくて良く眠れず、朝方に眠ったそうです、
私が起きたときはかわいい寝息をかいていました、

今朝は10時過ぎに日帰り温泉へ出かけました、
この温泉は牧場が経営をしているもので、井戸を掘ったときに
偶然掘り当てたそうです、

本業は豚の飼育と、それによる加工品の製造販売が本業です。
部屋をキープして温泉を入浴の後に部屋でのランチを取り、
数時間をゆっくり昼寝などをして過ごして来ました。

自宅にはタクシーを利用して戻り夕食の時間まで休憩をしていました。
今夜の夕食は近所に有る、珍しいレストランへ出向いて行きました。

このレストランは函館では見かけない焼きたてパンを
主体とした料理がおすすめのようでした、
いつも焼きたてのパンを供給して食べ放題です、

ウエイトレスさんが若い娘さんばかりでちょっとびっくりしました?
(どうしてびっくりなの?)

実は私が東京へ来るようになって何処へ行っても、ウエイトレスさんや、
店の従業員の年齢層が非常に高く、おばさんが多数働いて居るのを
目の当たりにしていたからです。

狭山ではまだ若い娘さんがいるのだなと、びっくりしたわけです。
今夜も珍しい食事で相変わらず食べ過ぎてしまいました、
帰ってからの計量が恐ろしいですね。

もう最後の夜になってしまいした。
明日は待望の石川さゆり歌謡ショーの観劇です。

平成24年4月6日(金)

パソコンライフ

昨日先生のところに訪問、しばらくぶりの対面でした。
およそ一年前にお願いしておいたパソコンの修理が
このたびとうとう、完了しました。

少し年の経たパソコンでしたが立派にできあがり感激です。
また家に一台パソコンが設置されることになりました、
誰かがこれで勉強をしてくれると嬉しいのですが?

また、メインパソコンの組み替えも同時に完了したので、
今まで通りダブルモニターを使うことが可能になったのです、
これはまた非常に楽しみな事になってきています。

ダブルモニターを使用しての、新しい作業を楽しみにしています。
今は外部モニターをFM Vにつないで作業をしていますが、
やはりダブルモニターは魅力的なツールです。

少しでもスキルが上がるよう、頑張って行きたいですね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿