函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

2017-05-20旅行のメインイベント 箱根金時山ハイキング!!

2017年05月31日 15時24分00秒 | Weblog


20day
今日は箱根金時山ハイキング
9時仙石原の登山口より登り始める、下りルートは
金時神社へ降りる予定です。

登山口より70分ほど行くと矢倉沢峠に、ここからは
明神が岳との分岐点です。
左に行くとウグイス茶屋があり、奥に金時山が望めます。
残り40分の表示がある。

峠からは明るい道になり明神が岳への稜線や箱根山の
カルデラ仙石原、大涌谷、そして遠をくに芦ノ湖などの
展望が開けている。

矢沢峠より20分ほど登ると公時神社から道と合流する地点
に出る。

ここからは傾斜が徐々に険しくなるようです!
丸太の階段や岩場など20分ほどで山頂です。
金時山は標高1213m岩がごつごつしていてそれほど
広くはなくたくさんの登山者で足の踏み場も無い
込みようでした。

しかし、山頂からの眺望は富士山ンが目前にそびえ、箱根の
カルデラそして外輪山など全景が箱庭のように見渡せる
絶景でした。

   快晴の天気、そして登山ブームなど山頂は大賑わいでした。

この岩は,坂田の金時が生まれたと言う
いわれのある岩です.
岩から生まれたのは、孫悟空だけかと思てました!!!

11時30分
下山を始める 十分な注意が必要です、膝の不具合を押しての
登山も下りがやはり問題です。
下山は金時神社へと向かう。

下山は注意をしてはいたのですが、足の疲れなど踏ん張りが利かず
3度も足を滑らして、しりもちをついてしまった。

14時のバスで湯本へ、 行きつけの【カッパの湯】で体調を整える。
大変な一日でしたが無事に横浜に戻ることができた。

ホテルで一休みをしてから夜は中華街で夕食を取った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿