函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

身の程を思い知ったこの頃!

2013年02月25日 18時58分34秒 | Weblog

平成25年2月25日(月)
1月6日が最後でした、今日が久しぶりの更新です。、
厳冬の中いろいろなことが起きていた、

正月から身の程知らずな食欲に負けて腹はち切れそうなまでの
食欲でごちそうを食べた後に支障が出て嘔吐を催すなんてことを
起してしまった。

今までは喉まで食べてもしっかりと胃が処理をしてくれていたのですが、
今回は処理が追いつかずに嘔吐という事になってしまったようです、
以前のようには,いかないことを,思い知らされてしまった。

それだけなら良いのですがそんな事をその後数度も起してしまい
さすがに今は腹も身の内を肝に銘じているところです。

それと言いうのも,二月の初めに何時もお世話になって居るところの
御主人の体調に、問題が起こっていたのです、

それは,糖尿を患って,今は治療の最中でしたが,片方の足がむくみを起し,
見るからに血管のつまりを見せていたのです、
このまま薬を飲んでの治療を放置して置いては壊疽になり,
切断の必要が出てきそうな状態でした。

そこで少しでも改善を求めて,私で出来る治療を
試みることになったのです、
その一つは,足の温浴治療とマッサージ指圧を試みる、
第二には体全体の指圧の治療、
そして第三はストレッチと筋力トレーニングを
がんばってもらうことにしたのです。
経過は又後で記述したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿