Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

ようこそ乳頭温泉郷へ~その12~

2015-08-26 19:29:33 | viaggio(旅行)
2015/1/12

相方は、帰りに焼肉を食べようと
勝手に決めていたらしい。
確かに盛岡にきたら焼肉と冷麺よね!
って乳頭温泉郷は秋田だけどね。

秋田街道を運転しながら「お店検索してよ」とはじまり
わたわたとスマホで検索する。
だって、もたもたしているとすぐに盛岡インターに
ついてしまうから・・・
最後のご飯がサービスエリアのラーメンとか
絶対いやだよ。


「もうちょっと、行くと左に三千里っていう焼肉があるよ。
冷麺がウマイらしい。」

と発見したお店。

ああっ!ここはっ!
行きに通ったとき「カルピスラーメン」と書いてあり
なんじゃそりゃ??と思った店で
相方も同じことを覚えていた(笑)

車を停車させて、ちゃんと見たら
「カルビスープラーメン」でした。

13時半もまわっていたので、すぐに席につけました。
チョイスは相方にお任せ。



もはや、何を頼んだか覚えてない・・・



相方焼く人。
やっこ、冷麺わける人。
わたし・・・役立たず。
写真でも撮るさ~。



冷麺



カルビスープ?
カルビクッパ?
カルビスープラーメン?

もはや記憶が・・・
ゴメンナサイ。

ただ、全部おいしかったです。
お肉は厚くて柔らかくて安かった!!

やっぱり、食レポはすぐに書かなきゃだめね・・・
と毎回反省。

なんだか中途半端な感が否めませんが、乳頭温泉の記事はこれで終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ乳頭温泉郷へ~その11~ | トップ | 自家製あん肝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿