Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

アトリエ レ カイユ

2016-03-08 09:00:00 | cucina(食べ物)


お花のセンセのお誕生日会をこっそり企画。

といっても仕事が忙しくて何もしてない(笑)
企画してくれた友達に感謝!
時間をあけるのが精一杯。
翌日の土曜日は出勤すると腹をくくる。

場所は千駄ヶ谷のアトリエレカイユさん。
昨年末に行ったラカーヴさんのオーナーシェフの店。



ニシンのマリネ
めずらしー。
酸っぱすぎず、生臭さもなく美味。



サラダ
チーズ好きだけど、
あまりカッテージチーズって食べない。
ドレッシングの一部にすると使いやすいんだねー。



スフレオムレツ
メレンゲをひたすらフワフワにして
瞬時にオーブンへ。
出来たては、ホワホワ。
まわりはシュークリームの皮みたい。
中は口に含むとシュワッととけます。
さすがプロの一品!



サーモン
自家製タルタルとベストマッチ。



チキン
皮、カリッカリでおいしー♪
と思ったら、オーダー間違えたらしい。



本当はこっちがくるはずだった(笑)
チキンのクリーム煮的な?
お友達が全てオーダーしたので
料理名わからずー。
付け合わせのライスが、おいしかった。
ブイヨン?で炊いてるそうな。



白ハマグリ



アヒージョ
フランスパンがすすみます。

疲れがたまってるのでお酒はやめようと
思っていたのにお料理の美味しさにつられて
ついつい飲み過ぎたー。
・・・反省

ごちそうさまでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューパッケージ | トップ | 雛人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿