緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の船橋駅:船橋駅北口交差点からJR船橋駅北口へ PART2

2018年05月05日 06時01分00秒 | ホームタウン(千葉)


北東側から、JR船橋駅北口前に建っている「イトーヨーカドー船橋店」の建物群の全景を撮影しました。




上記の「イトーヨーカドー船橋店」の敷地北側を通っている通りを撮影しました。この通りを西側へ向かうと、海神の住宅街方面へ抜けることができます。




南東側から、JR船橋駅北口前から北側へ向かって伸びている千葉県道9号船橋松戸線の通りを撮影しました。




南東側から「船橋グランドホテル」の建物の全景を撮影しました。




JR船橋駅北口の駅前ロータリー前に到着しました。駅前ロータリーの周辺も車の交通量は多かったです。




駅前ロータリー内には路線バス(船橋新京成バス)やタクシー乗り場、一般車専用ゾーンなどが整備されていて、ロータリーの上には広大なペデストリアンデッキが設置されています。




駅前ロータリー上に整備されているペデストリアンデッキに上がってきました。




船橋駅北口一帯の本町五丁目地区の建物群を撮影しました。




ペデストリアンデッキ内を歩いて、JR船橋駅北口前の東武百貨店船橋店に向かいます。




船橋駅北口前から北側へ向かって伸びている千葉県道9号船橋松戸線の通りを撮影しました。




船橋駅北口入口交差点の一帯をズームで撮影しました。




東京近郊ど真ん中の船橋駅周辺ですが、駅前には学習塾や銀行などの雑居ビルなどが建ち並んでいます。




イトーヨーカドー船橋店の建物群については、ここ30年ほど全く変化がないですね。




北側から、JR船橋駅や東武船橋駅と一体化されている「東武百貨店船橋店」の建物群を撮影しました。




ペデストリアンデッキ上から、駅前ロータリー内を見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の船橋駅:船橋駅北口... | トップ | 12月の船橋駅:海神二丁目... »
最新の画像もっと見る

ホームタウン(千葉)」カテゴリの最新記事