緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

厳冬の新宿東口:新宿三丁目駅と伊勢丹新宿本店 PART2

2016年02月09日 06時01分00秒 | 淀橋台・新宿


明治通りと靖国通りが交差している「新宿五丁目交差点」の全景を撮影しました。東京を東西に横断している靖国通りと、東京の環状道路である明治通りのどちらも交通量が非常に多いです。




新宿東口の繁華街の北側を通っている「靖国通り」の大通りです。靖国通り沿いは新宿歌舞伎町地区の繁華街の街並みが広がっています。




靖国通り沿いに建っていた商業ビルや雑居ビルの建て替え工事が至る場所で行われるようになってきました。そろそろ建物の寿命を一斉に迎えつつあるということでしょうか。




交差点の北東角に建っている「マルイメンズ館」のファンションビルの全景です。




靖国通りを東側へ向かうと、JR市ヶ谷駅方向へ抜けることが出来ます。




靖国通りに面して建っている「伊勢丹メンズ館」の建物の全景を撮影しました。




新宿五丁目交差点の南西角に建っている「新宿テアトルビル」などの商業ビルを撮影しました。




靖国通りに面して設置されている「新宿花園神社」の入り口を撮影しました。




靖国通りの歩道を、新宿大ガード方向へ向かって歩いて行きます。午前中の早い時間帯だったので、人通りはほとんどありませんでした。




前方に「伊勢丹会館」の建物と、靖国通り沿いに建っているシネマコンプレックスの「新宿ピカデリー」の商業ビルが見えてきました。




同じ場所から振り返って、テアトル新宿と新宿五丁目交差点周辺の建物群を撮影しました。




新宿ゴールデン街の敷地東側を通っている道路を撮影しました。この道路を北側へ向かうと、歌舞伎町二丁目地区方向へ抜けることが出来ます。




靖国通りの「新宿区役所前交差点」前にやってきました。




この辺りまで来ると、人通りが多くなってきました。




交差点前に建っている「新宿区役所」の建物群を撮影しました。歌舞伎町の繁華街のど真ん中に建っています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の新宿東口:新宿三丁目... | トップ | 厳冬の新宿東口:靖国通りと... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事