緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の東京駅:東京駅丸の内南口交差点とJPタワーの周辺 PART2

2020年11月26日 06時01分00秒 | 東京駅周辺


丸の内駅前広場の敷地の南西角の交差点から、南側(JR有楽町駅方向)へ向かって伸びている「大名小路」の大通りの歩道部分を撮影しました。




丸の内駅前広場の敷地の南西角の交差点から、南側(JR有楽町駅方向)へ向かって伸びている「大名小路」の大通りの車道部分を撮影しました。




丸の内駅前広場の敷地の南西角の交差点の横断歩道を渡って、「三菱ビルディング」の建物前に向かいます。




北東側から「三菱ビルディング」のオフィスビルを見渡して撮影しました。建物の低層階部分には「アップルストア丸の内」の店舗が入っています。




南東側から「丸の内ビルディング」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




南西側から、「三菱ビルディング」の敷地前から丸の内駅前広場の敷地北側に建っている「日本生命丸の内ビル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




南西側から、「三菱ビルディング」の敷地前から丸の内駅前広場の敷地北側や日本橋口の一帯の高層オフィスビル群を見渡して撮影しました。




南西側から、「三菱ビルディング」の敷地前から丸の内駅前広場の全景を撮影しました。




南西側から、「三菱ビルディング」の敷地前から丸の内駅前広場の「交通広場(南部)」内に整備されているJR東京地下駅の地上換気塔を撮影しました。




西側から、丸の内駅前広場の敷地南側を通っている通りの全景を撮影しました。




西側から、丸の内駅前広場の敷地南側を通っている通りの全景をズームで撮影しました。正面には丸の内駅舎の南ウイング部建屋が建っているのが見えます。




丸の内駅舎の南ウイング部建屋の更に奥には、八重洲口前において建設工事中の「東京駅前八重洲二丁目北地区」の高層オフィスビルの鉄骨群が建っているのが見えます。




北西側から、「丸の内ビルディング」の高層オフィスビルの敷地前から「JPタワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北西側から、「丸の内ビルディング」の高層オフィスビルの敷地前から「JPタワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「丸の内ビルディング」の高層オフィスビルの敷地東側を通っている「大名小路」の大通りの歩道部分を撮影しました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の東京駅:東京駅丸の... | トップ | 11月の東京駅:丸ノ内ビル... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事