緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の目黒セントラルスクエア:ショップ&レストランと緑地帯内の散策 PART2

2018年07月17日 06時01分00秒 | 目黒・駒沢


2017年11月30日に完成したばかりの「目黒セントラルスクエア・オフィス棟」の高層オフィスビルの低層階部分の散策を続けていきます。低層階部分にはショップ&レストランの商業施設が整備されています。




オフィス棟の吹き抜け空間内から、JR目黒駅東口の駅前ロータリーや目黒駅ビルの建物群を撮影しました。




東側から、オフィス棟内の吹き抜け空間の全景を撮影しました。完成してまだ約2カ月ほどしか経過していないためか、人通りは多くはありませんでした。




JR目黒駅の南側に架橋されている「上大崎橋」の道路高架橋前に戻ってきました。上大崎橋の道路高架橋の東岸の一帯も、再開発によって新しく整備され直されています。




南側から、JR目黒駅東口前に建っている「目黒駅ビル」の建物の全景を撮影しました。




目黒セントラルスクエアの再開発工事区画の敷地西側を通っている「花房山通り」の歩道を、南側へ向かって歩いていきます。




西側から、目黒セントラルスクエア・オフィス棟の敷地内の吹き抜け空間を見渡して撮影しました。




目黒セントラルスクエアの再開発工事区画の敷地西側を通っている「花房山通り」の歩道ですが、こちらも再開発工事によって歩道部分が実質的に拡幅されています。




目黒セントラルスクエア・オフィス棟の敷地南側には、2棟の「ブリリアタワーズ目黒 A・B棟」の高層タワーマンション群が一体的に整備されています。




南西側から目黒セントラルスクエア・オフィス棟を見上げて撮影しました。




南西側から目黒セントラルスクエア・オフィス棟の低層階部分を見上げて撮影しました。




北側から「ブリリアタワーズ目黒 B棟(サウスレジデンス棟)」の高層タワーマンションの全景を撮影しました。地上38階・地下2階建て、高さ138メートルの規模となっています。




北側から「ブリリアタワーズ目黒 B棟(サウスレジデンス棟)」の高層タワーマンションの周辺を撮影しました。高層タワーマンションの周辺も、緑地スペースとして整備されています。




西側から「ブリリアタワーズ目黒 A棟(ノースレジデンス棟)」の高層タワーマンションの低層階部分を撮影しました。




目黒セントラルスクエア・ブリリアタワーズ目黒の敷地西側を通っている「花房山通り」の道を、更に南側へ向かって歩いていきます。




南東側から、JR目黒駅と一体化されている「アトレ目黒2」の建物の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の目黒セントラルスクエ... | トップ | 2月の目黒セントラルスクエ... »
最新の画像もっと見る

目黒・駒沢」カテゴリの最新記事