緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の東京駅:新丸の内ビル前から丸の内オアゾ・日本生命丸の内ビル前へ PART1

2019年08月09日 06時00分00秒 | 東京駅周辺


「新丸ノ内ビルディング」の高層オフィスビルの敷地東側を通っている「大名小路」の歩道に戻ってきました。




「新丸ノ内ビルディング」の商業施設入口前から、丸の内駅前広場の敷地北側に整備されている「交通広場(北部)」の全景を撮影しました。




「大名小路」の歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に丸の内駅前広場の敷地の北西角の交差点が見えて来ました。




南西側から、丸の内駅前広場の敷地の北西角の交差点の全景を撮影しました。




西側から、丸の内駅前広場の敷地北側に整備されている「交通広場(北部)」と丸の内北口ドームを見渡して撮影しました。背後には、八重洲北口前のグラントウキョウノースタワーの高層オフィスビルが建っています。




西側から、丸の内駅舎の丸の内北口ドームをズームで撮影しました。




西側から、丸の内駅前広場の敷地北側に整備されている「交通広場(北部)」と丸の内北口ドームを見渡して撮影しました。




「新丸ノ内ビルディング」の高層オフィスビルのオフィス入口脇を通り抜けていきます。




「新丸ノ内ビルディング」の案内板の全景を撮影しました。




「新丸ノ内ビルディング」の主要テナントであるSMBC日興証券の案内板を撮影しました。




西側から、丸の内駅前広場の敷地北側を通っている道路の全景を撮影しました。




西側から、丸の内駅前広場の敷地北側を通っている道路の全景をズームで撮影しました。




北西側から、丸の内駅前広場の敷地北側に整備されている「交通広場(北部)」の全景を撮影しました。




「新丸ノ内ビルディング」のオフィス入口前から振り返って、丸の内駅前広場の敷地南側に建っている「JPタワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「新丸ノ内ビルディング」のオフィス入口前から振り返って、丸の内駅前広場の南東側一帯を見渡して撮影しました。




丸の内駅前広場の敷地の北西角の交差点前から、丸の内駅舎の全景を撮影しました。




丸の内駅前広場の敷地の北西角の交差点前から、丸の内駅前広場の南東側一帯を見渡して撮影しました。




北西側から丸の内駅前広場の敷地北側の「交通広場(北部)」を撮影しました。




北西側から丸の内駅前広場の全景を撮影しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の東京駅:新丸の内ビル... | トップ | 1月の東京駅:新丸の内ビル... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事