緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

東京駅を発着する中央快速線806T 快速高尾行き

2017年02月04日 06時00分00秒 | 東京の鉄道


JR東京駅の中央快速線ホームにやってきました。北端部でしばらく待っていると、東京行きの電車が入線してきました。




東京駅が終点なので、電車はゆっくりと走ってきます。




3枚目です。




4枚目です。




低速と言っても時速40キロ前後で突っ込んでくるので、意外と難しかったです。




中央快速線ホームのそばには、丸の内駅舎が建っています。




2番線ホームに停車中の中央快速線電車です。




この電車は東京駅で折り返し、「806T 快速高尾行き」となります。




ホーム上の乗客の人たちは、この後の青梅特快に乗車するためか、待っていました。




3分ほど停車し、すぐに発車していきます。




中央快速線ホームは2番線分しかないので、せわしないですね。




806T 快速高尾行きを見送りました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の箱根湯本:須雲川沿い... | トップ | 東京駅を発着する中央快速線... »
最新の画像もっと見る

東京の鉄道」カテゴリの最新記事