緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の葛西臨海公園:汐風の広場と西・東なぎさの周辺 PART2

2017年02月28日 06時01分00秒 | 江戸川・浦安


南西側から、葛西臨海公園の緑地帯内の「展望広場」の広大な芝生広場を見渡して撮影しました。正面には、展望レストハウス・クリスタルビューの建物が建っているのが見えます。




気温7度以下の真冬日だったので、芝生広場内は人の姿はほとんどありませんでした。




西なぎさの砂州地帯へ渡ることができる「葛西渚橋」の北岸部の広場前にやってきました。この広場から西側一帯は、「汐風の広場」の広大な芝生広場が広がっています。




葛西渚橋北岸の広場前から、北側へ向かって伸びている散策路を撮影しました。




南東側から「汐風の広場」の広大な芝生広場を見渡して撮影しました。




葛西渚橋の橋梁を北側から撮影しました。




「汐風の広場」の敷地南側に整備されている散策道を歩いていきます。




同じ場所から振り返って、展望広場内を見渡して撮影しました。




汐風の広場と、西なぎさの砂州地帯を眺めながら歩いていきます。前方には、湾岸地区の高層ビル群も見えて来ました。




西側から葛西渚橋の橋梁を撮影しました。




東京湾の海面に整備されている西なぎさの砂州地帯の全景を撮影しました。東なぎさと違って、この西なぎさ内は一般人も入ることが可能となっています。




西なぎさの砂州地帯内をズームで撮影しました。




西側へ向かって歩いていくと、前方に「海浜公園事務所」の建物が見えて来ました。




汐風の広場のそばには、「東京都観光汽船」の海上バスが発着する桟橋が設置されています。




汐風の広場の南西角に設置されている「海浜公園事務所」の建物の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の葛西臨海公園:汐風の... | トップ | 1月の葛西臨海公園:ダイヤ... »
最新の画像もっと見る

江戸川・浦安」カテゴリの最新記事