緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

東急不動産他4社 ブランズタワー豊洲の進捗状況 2022年12月29日

2023年01月22日 06時00分00秒 | 再開発・城東


東急不動産他4社 ブランズタワー豊洲:工事進捗率100% 2022年12月29日
江東区の豊洲五丁目地区内、東京電力豊洲変電所跡地で行われている豊洲地区1-1街区開発計画、建物名・ブランズタワー豊洲です。東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産、JR西日本プロパティーズの4社が建築主であり、地上48階・地下1階建て、高さ174メートル、総戸数1152戸の超高層分譲マンションが建設されることになります。2018年9圧1日に工事着工し、2022年3月31日に完成予定となっています。



豊洲地区1-1街区開発計画
地名地番 東京都江東区豊洲5-1
住居表示 東京都江東区豊洲5-1
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造、鉄骨造
基礎 杭基礎
階数 地上48階・地下1階建て
延床面積 139802.73㎡
建築面積 7335.45㎡
敷地面積 24276.31㎡
着工 2018年9月1日
完成 2022年3月31日

プレスリリース:東急不動産株式会社他4社による共同の報道資料 2019年2月18日
「ブランズタワー豊洲」が誕生する「豊洲地区1-1街区開発計画」において
地域の持続可能な発展を目指した街づくりを推進




南西側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内からゆりかもめの「新豊洲駅舎」を撮影しました。




ゆりかもめの「新豊洲駅舎」の敷地脇を通り抜けて、東京都道484号豊洲有明線の歩道を東側(豊洲本地区方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内からゆりかもめの「新豊洲駅舎」を撮影しました。




東京都道484号豊洲有明線の歩道を東側(豊洲本地区方向)へ向かって歩いていきます。




東京都道484号豊洲有明線の交差点を渡っていきます。




東京都道484号豊洲有明線の歩道内から、豊洲五丁目地区内に建っている「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションを撮影しました。




東京都道484号豊洲有明線の歩道を東側(豊洲本地区方向)へ向かって歩いていきます。




西側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から豊洲五丁目地区内に建っている「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの全景を撮影しました。




北西側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から豊洲五丁目地区内に建っている「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地の全景を撮影しました。敷地西側には「ダイエー豊洲店」のスーパーマーケットの店舗棟が建っています。




北西側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から「ダイエー豊洲店」のスーパーマーケットの店舗棟の全景を撮影しました。




西側から、「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンション棟と「ダイエー豊洲店」のスーパーマーケットの店舗棟の間に整備されている広場スペースを見渡して撮影しました。




北西側から、「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンション棟と「ダイエー豊洲店」のスーパーマーケットの店舗棟の間に整備されている広場スペースを見渡して撮影しました。




北側から、「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンション棟と「ダイエー豊洲店」のスーパーマーケットの店舗棟の間に整備されている広場スペースを見渡して撮影しました。




北東側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から「ダイエー豊洲店」のスーパーマーケットの店舗棟の全景を撮影しました。




東京都道484号豊洲有明線の歩道を東側(豊洲本地区方向)へ向かって歩いていきます。




「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地内の案内板を撮影しました。




東京都道484号豊洲有明線の歩道を東側(豊洲本地区方向)へ向かって歩いていきます。




東京都道484号豊洲有明線の歩道を東側(豊洲本地区方向)へ向かって歩いていきます。




北側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地の北東角に整備されている緑地スペースを撮影しました。




北東側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地の北東角に整備されている緑地スペースを撮影しました。




北西側から、東京都道484号豊洲有明線の歩道内から豊洲五丁目地区内に整備されている「東京電力パワーグリッド豊洲変電所」の敷地の全景を撮影しました。




北東側から、豊洲五丁目地区内に整備されている「東京電力パワーグリッド豊洲変電所」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの低層階部分を撮影しました。




北東側から、豊洲五丁目地区内に整備されている「東京電力パワーグリッド豊洲変電所」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションを見上げて撮影しました。




北東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの低層階部分を撮影しました。




北東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションを見上げて撮影しました。




東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から豊洲五丁目地区内に整備されている「東京電力パワーグリッド豊洲変電所」の敷地の全景を撮影しました。




東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地を見渡して撮影しました。




南東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から豊洲五丁目地区内に整備されている「東京電力パワーグリッド豊洲変電所」の敷地の全景を撮影しました。




東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの低層階部分を撮影しました。




東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションを見上げて撮影しました。




東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地南側を通っている歩行者用通路を撮影しました。




東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの敷地内に建っている「低層保育施設棟」の建物の全景を撮影しました。




南東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションの低層階部分を撮影しました。




南東側から、豊洲五丁目地区内に建っている「メトロコープ第一豊洲マンション」の敷地前から「ブランズタワー豊洲」の高層タワーマンションを見上げて撮影しました。



ブランズタワー豊洲の地図です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲市場 千客万来施設棟(... | トップ | (仮称)豊洲4ー2街区開発... »
最新の画像もっと見る

再開発・城東」カテゴリの最新記事