緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

3月の茅場町:楓川の千代田橋を渡って永代通り・江戸橋一丁目交差点前へ PART2

2021年07月27日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


南東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上18階・地下3階建て、高さ83メートルの規模の高層オフィスビルであり、2019年4月に開業しています。




南東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




南東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から北側(江戸橋南交差点方向)へ向かって伸びている「昭和通り」を撮影しました。真下には都営地下鉄浅草線の日本橋駅ホームが整備されています。




現在の日本橋一丁目地区内、「江戸橋一丁目交差点」の北西側の一帯では「日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業」の再開発工事が行われています。地上52階・地下5階建て、高さ284メートルの規模の高層オフィスビルが建設されることになります。




永代通りの「江戸橋一丁目交差点」の横断歩道を渡っていきます。




北東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上35階・地下4階建て、高さ180メートルの規模の高層オフィスビルであり、2015年4月に開業しています。




北東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー・別館」の低層商業施設棟の建物を撮影しました。




北東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー・別館」の低層商業施設棟の建物をズームで撮影しました。




北東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北東側から、永代通りの「江戸橋一丁目交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




永代通りの「江戸橋一丁目交差点」の横断歩道を渡って、日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの敷地前に向かいます。




永代通りの「江戸橋一丁目交差点」の敷地の北西角、日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの敷地前にやってきました。高層オフィスビルの敷地内には広場スペースが整備されています。




日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの敷地南側を通っている「永代通り」の歩道を西側(日本橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南側から、日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの敷地内に整備されている広場スペースを見渡して撮影しました。




北東側から、日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの敷地前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北東側から、日本橋一丁目地区内に建っている「日鉄日本橋ビル」の高層オフィスビルの敷地前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の茅場町:楓川の千代田... | トップ | 3月の茅場町:永代通り・江... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事