緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の南青山:南青山一丁目・外苑東通りを南下して青山葬儀所前へ PART2

2019年05月24日 06時01分00秒 | 城南・港区全域


北西側から、「外苑東通り」の「青山葬儀所前交差点」の全景を撮影しました。交差点の横断歩道を渡って、更に南側へ向かって歩いていきます。




東側から、「外苑東通り」越しに「東京都立青山葬儀所」の正門入口を撮影しました。芸能人や著名人の葬儀会場として使用されることが多いことでも知られる葬儀所です。




外苑東通り沿いには、南青山一丁目地区の閑静な住宅密集地帯が広がっています。




「外苑東通り」の歩道内から、南青山一丁目地区の住宅密集地帯を撮影しました。東京地下鉄千代田線の乃木坂駅の北側一帯に広がっている住宅密集地帯となっています。




南青山一丁目地区内ですが、中低層マンションなどよりも個人住宅の比率が高い住宅密集地帯となっています。




東側から「東京都立青山葬儀所」の敷地内の建物を撮影しました。葬儀所の建物ですが、鬱蒼とした木々に覆われていました。




北西側から、南青山一丁目地区内に建っている「衆議院青山議員宿舎」の敷地の全景を撮影しました。




「外苑東通り」の歩道内から「衆議院青山議員宿舎」の敷地北側を通っている道路の全景を撮影しました。




「外苑東通り」の歩道を南側へ向かって歩いていくと、前方に「南青山陸橋」の道路高架橋との交差部が見えて来ました。




「外苑東通り」の歩道内から「衆議院青山議員宿舎」の入口を撮影しました。




「衆議院青山議員宿舎」の入口前から振り返って、北側へ向かって伸びている「外苑東通り」を撮影しました。




東側から、「南青山陸橋」との交差部北側に設置されている交差点の全景を撮影しました。




北西側から「港区立区民斎場安らぎ会館」の建物の全景を撮影しました。




南東側から「東京都立青山葬儀所」の敷地の全景を撮影しました。




「南青山陸橋」との交差部北側に設置されている交差点前から振り返って、北側へ向かって伸びている「外苑東通り」を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の南青山:南青山一丁... | トップ | 12月の南青山:地下鉄千代... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事