緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の葛西臨海公園:水の広場とクリスタルビュー展望台 PART1

2017年02月27日 06時01分00秒 | 江戸川・浦安


葛西臨海公園内の「展望レストハウスクリスタルビュー」の建物内から、南側一帯を見渡して撮影しました。正面には江東区内の「15号埋め立て地」、通称「若洲地区」の埋め立て地が広がっているのが見えます。




展望台内から西側一帯を見渡して撮影しました。葛西臨海公園の広大な緑地帯が広がっているのが見えます。




はるか西側には、江東区の豊洲地区や東雲地区の高層タワーマンション群が広がっているのが見えます。




展望台内から、「ダイヤと花の大観覧車」の全景を撮影しました。




展望レストハウスクリスタルビューの建物から北側へ向かって伸びている歩行者用通路の全景を撮影しました。




JR京葉線の葛西臨海公園駅舎をズームで撮影しました。




展望台の建物の北西側に広がっている「日本庭園」のエリアを見下ろして撮影しました。




建物内から退出して、敷地南側のテラス前にやってきました。




建物そばのテラス内から、「汐風の広場」と「展望広場」を見渡して撮影しました。気温が7度以下の真冬日だったので、芝生広場内は人の姿は全くありませんでした。




南側に広がっている東京湾の広大な海面を見渡して撮影しました。




展望台の建物前から東側へ向かって伸びている散策道を歩き、東なぎさレストハウス前へ向かいます。




北東側から「展望レストハウスクリスタルビュー」の建物の全景を撮影しました。




道なりに沿って歩いていきます。




前方の視界が開けて来ました。




「東なぎさレストハウス」の建物前にやってきました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の葛西臨海公園:水の広... | トップ | 1月の葛西臨海公園:汐風の... »
最新の画像もっと見る

江戸川・浦安」カテゴリの最新記事