緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の南青山:南青山陸橋と赤坂杉並線・南青山四丁目地区 PART1

2019年05月27日 06時00分00秒 | 城南・港区全域


「外苑西通り」の歩道内から、東京都道413号赤坂杉並線の「青山陸橋」の道路高架橋に上がっていきます。外苑西通りの歩道から西側へ向かって伸びている道路から、道路高架橋に上がるための階段前に向かいます。




「青山陸橋」の道路高架橋前から、北側一帯に広がっている南青山四丁目地区の住宅密集地帯を撮影しました。個人住宅や中低層マンションなどが密集して建ち並んでいました。




「青山陸橋」の道路高架橋に上がることが出来る階段を上がっていきます。




北西側から、東京都道413号赤坂杉並線の「青山陸橋」の道路高架橋を撮影しました。青山霊園の緑地帯の敷地内を、東西方向に縦断している道路となっています。




「青山陸橋」の歩道にやってきました。




「青山陸橋」の歩道内から、東側へ向かって伸びている東京都道413号赤坂杉並線の道路を撮影しました。正面には「東京都立青山霊園」の緑地帯が広がっています。




これから東京都道413号赤坂杉並線の歩道を西側へ向かって歩き、表参道交差点方向へ向かいます。




「青山陸橋」上から、北東方向を見渡して撮影しました。周囲には南青山四丁目地区の閑静な住宅密集地帯が広がっています。はるか奥には、青山一丁目駅周辺の高層オフィスビル群が広がっているのが見えます。




「青山陸橋」上から、北側一帯を見渡して撮影しました。丘陵地帯の上に中低層マンションや個人住宅が密集して建ち並んでいました。




12月中旬の時期の午後の時間帯だったので、南青山四丁目地区内はひっそりとしていました。




「青山陸橋」上から、北西側の一帯を撮影しました。東京都道413号赤坂杉並線の道路は、南青山四丁目地区の住宅密集地帯の中を通っています。




「青山陸橋」上から、道路高架橋越しに南側一帯(西麻布二丁目地区内)を見渡して撮影しました。




「青山陸橋」の道路高架橋の西端部にやってきました。これから東京都道413号赤坂杉並線の歩道を、更に西側へ向かって歩いていきます。




南青山四丁目地区の住宅密集地帯の中を通っている東京都道413号赤坂杉並線の歩道を撮影しました。




「青山陸橋」の道路高架橋の西端部から、北側一帯に広がっている南青山四丁目地区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の南青山:青山霊園下... | トップ | 12月の南青山:南青山陸橋... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事