緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の南青山:青山霊園下から外苑西通り・南青山陸橋前へ PART2

2019年05月26日 06時01分00秒 | 城南・港区全域


「外苑西通り」の歩道を北側(南青山三丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。周囲は、港区の西麻布二丁目地区の住宅密集地帯が広がっています。




「外苑西通り」の歩道内から、西麻布二丁目地区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




「外苑西通り」沿いには、飲食店などが入った雑居ビルが多く建てられています。




12月中旬・平日の午後の時間帯だったので、外苑西通りの周囲も人通りはほとんどありませんでした。




「東京都立青山霊園」の敷地に沿うように、「外苑西通り」の道路は緩やかな右カーブを描いていきます。




西麻布一丁目地区の住宅街の中ですが、個人住宅や中低層マンションなどが密集して建ち並んでいます。




緩やかな右カーブを描いている「外苑西通り」の歩道を、北側へ向かって歩いていきます。




西麻布二丁目地区内の「外苑西通り」の歩道を、北側へ向かって歩いていきます。




「外苑西通り」の歩道内から振り返って、南側(西麻布交差点方向)を見渡して撮影しました。




「外苑西通り」沿いに建っている「ロワジール麻布」のマンションの敷地脇を通り抜けていきます。




「外苑西通り」の歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に東京都道413号赤坂杉並線の「青山陸橋」の道路高架橋が見えて来ました。




「青山陸橋」の道路高架橋の真下の横断歩道を渡っていきます。




南東側から、「青山陸橋」の道路高架橋を見上げて撮影しました。




「青山陸橋」の真下から、更に北側へ向かって伸びている「外苑西通り」を撮影しました。通りの東側の丘陵地帯には「東京都立青山霊園」の敷地が広がっています。




「青山陸橋」との交差部前から振り返って、南側へ向かって伸びている「外苑西通り」を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の南青山:青山霊園下... | トップ | 12月の南青山:南青山陸橋... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事