緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の新宿東口:JR新宿駅東口とアルタ周辺 PART1

2015年02月03日 08時00分00秒 | 淀橋台・新宿


新宿駅東口交差点前から伊勢丹新宿本店方向へ伸びている「新宿通り」の目抜き通りを撮影しました。平日の午前中の時間帯だったので、人通りはほとんどありませんでした。




新宿通りの両側やその周辺は、多くの種類の店舗を構えた商業ビルや雑居ビルが密集しています。休日になると歩行者天国が実施されています。




東口駅前広場前に面して建っている「ビックカメラ新宿東口店」の建物を見上げて撮影しました。周囲には、ヨドバシカメラやヤマダ電機などの家電量販店が密集しています。




東口駅前広場内を一周していきます。待ち合わせ場所として有名な東口駅前広場内も、閑散としていました。




みずほ銀行の店舗前から、新宿駅の東口駅前広場の全景を撮影しました。駅前広場の地下には、広大な地下街や地下駐車場が広がっています。




東口駅前広場の北側に建っているファッションビル「新宿アルタ」前にやってきました。歩道前から見上げて撮影しました。




テレビスタジオ「スタジオアルタ」があることで有名な新宿アルタ、2014年3月末までフジテレビの「笑っていいとも!」の収録が行われていました。




建物の壁面に設置されている大型街頭ビジョン「アルタビジョン」を見上げて撮影しました。




新宿アルタの敷地前からJR在来線の線路群方向を撮影しました。奥に見える、新宿西口前の建物群の手前側に線路群が広がっています。




西新宿の高層オフィスビル群のイメージが強い新宿駅西口一帯ですが、繁華街の街並みも形成されています。




新宿駅の東口広場内の道路は、ロータリー状になっています。




東口駅前広場の北側の建物群を撮影しました。新宿アルタを始めとして、銀行の店舗などが集まっています。




新宿アルタのファッションビルの全景を撮影しました。地上8階・地下3階建ての規模の建物です。




JR在来線の線路群前から、東口駅前広場の全景を撮影しました。




ファッションビルの「ルミネエスト」と一体化されている新宿駅東口方向へ向かいます。




ルミネエスト前の一角には工事用フェンスが設置され、何か工事が行われていました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の新宿東口:伊勢丹新宿... | トップ | 1月の新宿東口:JR新宿駅... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事