緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

真冬の箱根:元箱根乗船場と箱根神社周辺 PART2

2017年01月29日 06時01分00秒 | 関東地方

数日ほど早い箱根神社での新年のお参りを済ませ、元来た道を引き返して元箱根地区の路線バス乗り場へ戻ります。

箱根神社の入り口前にやってきました。

箱根神社の入り口前に戻ってくると、箱根上空を覆っていた厚い雲がほとんど吹き飛んでいて、晴れ間が見え始めていました。

芦ノ湖の湖畔の散策道を散策し、元箱根港前の路線バス乗り場へ向かいます。

箱根神社の参道から、元箱根地区の全景を見渡して撮影しました。正面には「屏風山」の稜線が広がっているのが見えます。

伊豆箱根鉄道系列の芦ノ湖遊覧船乗り場の周辺をズームで撮影しました。

この日は強い北風が吹いていて、上空の雲がすべて吹き飛ばされていきました。強い北風が吹きつけたことによって、芦ノ湖畔も波しぶきが激しかったです。

参道脇から芦ノ湖を見渡して撮影しました。太陽の光が照りつけてきたことによって、水面がキラキラと光り輝き始めました。

青空に残されている雲も、この後強い北風で全て飛ばされていくことになります。

芦ノ湖畔にかけられている橋を通り抜けていきます。

伊豆箱根鉄道系列の芦ノ湖遊覧船乗り場前にやってきました。乗り場前は広場が広がっていて、広場の周囲は土産物屋などが集まって建っています。

元箱根地区内はホテルや旅館などの宿泊施設はそれほど多くはなく、土産物などが多いです。

伊豆箱根登山鉄道系列の芦ノ湖遊覧船乗り場の建物を撮影しました。

芦ノ湖畔の歩道をしばらく歩き、伊豆箱根鉄道系列の遊覧船乗り場前にやってきました。

元箱根港前の路線バス乗り場から、伊豆箱根バスに乗車して小湧園前へ向かいます。

この記事についてブログを書く
« 真冬の箱根:元箱根乗船場と... | トップ | 真冬の箱根:国道1号線(東... »