緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の高輪台:二本榎通りを北側へ歩いて高野山高輪別院・高輪警察署前へ PART1

2019年09月06日 06時00分00秒 | 城南・港区全域


高輪三丁目地区の市街地の中を南北方向に縦断している「二本榎通り」の歩道を、北側へ向かって歩いていきます。ちょうどJR品川駅とJR五反田駅の中間点に位置している場所ですね。




「二本榎通り」の歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に「東京高輪病院」の敷地が見えて来ました。




「東京高輪病院」の敷地脇を通り抜けていきます。周辺は高輪三丁目地区の閑静な住宅密集地帯がどこまでも広がっています。




西側から、「東京高輪病院」の敷地前から「グランドプリンスホテル新高輪・国際館パーミル」の建物を撮影しました。




南西側から、「二本榎通り」の「高輪三丁目交差点」の全景を撮影しました。「東京高輪病院」の敷地の北東角に位置している交差点となっています。




「高輪三丁目交差点」の横断歩道を渡っていきます。




「高輪三丁目交差点」から西側へ向かって伸びている通りを撮影しました。この通りを西側へ向かって100メートルほど進むと、都営地下鉄浅草線の高輪台駅前に出ることができます。




「高輪三丁目交差点」から北側へ向かって伸びている「二本榎通り」の歩道を道なりに歩いていきます。




「グランドプリンスホテル新高輪」の敷地の北西角にやってきました。




東側から高輪三丁目地区の住宅密集地帯を撮影しました。




南西側から「味の素グループ高輪研修センター」の建物の全景を撮影しました。




「味の素グループ高輪研修センター」の建物の脇を通り抜けていきます。




「味の素グループ高輪研修センター」の敷地の北西角から、北側へ向かって伸びている「二本榎通り」を撮影しました。この先で緩やかな右カーブを描いていきます。




二本榎通りの両側には、中低層マンションや個人住宅などが密集して建ち並んでいます。




西側から、「味の素グループ高輪研修センター」の敷地の北側を通っている道路を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の高輪台:グランドプリ... | トップ | 1月の高輪台:二本榎通りを... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事