緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

3月の本郷台:本郷三丁目交差点から本郷弥生交差点前まで PART1

2019年10月04日 06時00分00秒 | 文京・白山


本郷四丁目地区の住宅密集地帯の中を歩いていくと、前方に「桜木神社」の敷地が見えて来ました。




北東側から、本郷四丁目地区内に建っている「桜木神社」の敷地の全景を撮影しました。




「桜木神社」の敷地内に入ってみましたが、境内の中は人の気配は全くありませんでした。




「桜木神社」の本堂の建物の全景を撮影しました。




境内の敷地南側には「春日通り」の大通りが通っています。




「本郷三丁目交差点」から北側へ向かって伸びている「本郷通り」の歩道を道なりに歩いていきます。




「本郷通り」の歩道内から、本郷四丁目地区の市街地の中を通っている「本郷菊坂商店街」の通りを撮影しました。




「本郷菊坂商店街」の坂上から、更に「本郷通り」の歩道を北側へ向かって歩いていきます。




「東京大学本郷キャンパス」の敷地が近くにあるので、学生向けの店舗などが目立つようになってきました。




前方に「東京大学本郷キャンパス」の広大な敷地が見えて来ました。文京区の本郷地区の区画の大半は、この本郷キャンパスの敷地となっています。




「本郷通り」の歩道を北側へ向かって歩いていきます。




南西側から「東京大学本郷キャンパス」の敷地を見渡して撮影しました。




平日の午前中の時間帯だったのですが、本郷キャンパスの敷地内はひっそりとしていました。




本郷通りの「東大赤門前交差点」にやってきました。




西側から「東大赤門」の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の本郷台:本郷二丁目交... | トップ | 3月の本郷台:本郷三丁目交... »
最新の画像もっと見る

文京・白山」カテゴリの最新記事