緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

厳冬の新宿東口:伊勢丹会館前を通り抜けて新宿通りへ PART1

2016年02月11日 06時00分00秒 | 淀橋台・新宿


ヤマダ電機LABI新宿東口館の建物前から撮影した「歌舞伎町一番街」の南端部入口と周囲の建物群です。周辺は歌舞伎町の歓楽街の街並みが広がっています。




歌舞伎町一番街の南端入口をズームで撮影しました。




西武新宿線の始発駅の西武新宿駅が入っている商業施設「西武新宿ペペ」と「新宿プリンスホテル」などが入っているビルの全景を撮影しました。




靖国通りの「歌舞伎町交差点」の全景を撮影しました。靖国通り真下には「サブナード」の地下街が整備されていますが、地上も人通りが多いです。




歌舞伎町交差点と、歌舞伎町の繁華街の目抜き通りの「セントラルロード」の南端入口を撮影しました。




セントラルロードの南端入口をズームで撮影しました。最近の歌舞伎町にも免税店舗が増えてきて、外国人観光客の人の姿が多くなってきました。




セントラルロードの目抜き通りの奥に建っているのは、去年2015年の4月に完成したばかりの「東宝新宿ビル」の高層複合ビルです。




歌舞伎町交差点の北西側の建物群を見上げて撮影しました。銀座地区と違って地価が安いので、ペンシルビルはほとんどありません。




「東宝新宿ビル」の低層階部分に設置されている「ゴジラヘッド」をズームで撮影しました。




靖国通りの歩道を東側(若松町方向)へ向かって歩いて行きます。




靖国通りの「新宿区役所前交差点」を撮影しました。交差点から北側へ向かって伸びているのは「大久保通り」であり、まっすぐ北側へ向かうと大久保方向へ向かうことが出来ます。




JR新宿駅や歌舞伎町の繁華街は標高40メートル前後の高台の上に広がっていて、ここから北側へ向かって緩やかな下り坂の地形が広がっています。




しばらく東側へ向かって歩くと、前方に新宿五丁目交差点が見えてきました。




靖国通りに面して建っている「伊勢丹会館」前にやってきました。ここで右に曲がり、新宿三丁目地区の繁華街の中を南へ向かって進みます。




伊勢丹会館と伊勢丹パーキングビルの脇を通り抜けて、新宿通りの「新宿三丁目西交差点」前にやってきました。正面には「三越百貨店新宿店」跡地の「ビックロ」の建物が建っています。




歓楽街の雰囲気が強い歌舞伎町と違って、こちらの新宿三丁目地区は伊勢丹新宿本店を始めとして大規模な商業施設が多く集まっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の新宿東口:靖国通りと... | トップ | 厳冬の新宿東口:伊勢丹会館... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事