緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の東京都庁:北展望台から眺める東京の風景 PART1

2018年01月04日 06時00分00秒 | 淀橋台・新宿


南展望室から一度地上1階に下りて、もう一度エレベーターに乗車して43階の「北展望室」にやってきました。北展望室から南東方向を見渡して撮影しました。




東京駅周辺の高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




港区北部の一帯(西新橋・虎ノ門・赤坂地区)ノ高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




六本木地区周辺の高層オフィスビル群をズームで撮影してみると、東京タワーの鉄塔が小さく写っているのが見えました。




六本木六丁目地区内の「六本木ヒルズ森タワー」の高層オフィスビルをズームで撮影しました。




JR新宿駅南口前に建っている「JR東日本本社ビル」の高層オフィスビルを撮影しました。




2016年4月に開業したばかりの「JR新宿ミライナタワー」「バスタ新宿」の建物群の全景を撮影しました。




バスタ新宿や新宿テラスシティの敷地の西側、甲州街道の「西新宿一丁目交差点」の周辺の繁華街の町並みを見下ろして撮影しました。




北展望室内から、西側方向を見渡して撮影しました。広大な関東平野がどこまでも広がっていて、地平線まで住宅密集地帯が広がっています。




多摩地方の一帯をズームで撮影してみると、西側から雲が流れてくるのが見えました。




北展望室から北西側(JR中野駅方向)を見渡して撮影しました。




新宿中央公園の緑地帯の敷地西側に広がっている「西新宿四丁目地区」の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




新宿中央公園の敷地北側の、西新宿五丁目地区内の高層オフィスビル群の全景を撮影しました。




上記の高層オフィスビル群の一つである「住友不動産新宿グランドタワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




東京都庁の敷地西側に広がっている「新宿中央公園」の緑地帯を見下ろして撮影しました。11月下旬の時期だったので、色鮮やかな紅葉となっていました。




「新宿グリーンタワービル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の東京都庁:南展望台... | トップ | 11月の東京都庁:北展望台... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事