緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の東京都庁:南展望台から眺める東京の風景 PART2

2018年01月03日 06時01分00秒 | 淀橋台・新宿


45階南展望室内から、南東側の一帯を見渡して撮影しました。




六本木地区内の「六本木ヒルズ森タワー」「ミッドタウンタワー」の周辺をズームで撮影しました。




南展望室から南側の一帯を見渡して撮影しました。正面には「東京都立代々木公園」「明治神宮」の広大な緑地帯が広がっているのが見えます。




JR・東急渋谷駅の高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




「東京都立代々木公園」「明治神宮」の広大な緑地帯をズームで撮影しましたが、ガラスへの写り込みがひどくなってしまいました。




南展望室内から南西側の一帯を見渡して撮影しました。渋谷区の初台地区の高層オフィスビル群や、東京西部の広大な住宅密集地帯が広がっています。




初台地区の「東京オペラシィ・タワー」の高層オフィスビルを撮影しました。建物の敷地内には「新国立劇場」の巨大な建物が建っているのが見えます。




「新宿パークタワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




東京都庁の敷地西側に広がっている「新宿中央公園」の緑地帯を見下ろして撮影しました。11月下旬の時期だったので、色鮮やかな紅葉となっていました。




新宿中央公園の敷地西側の「西新宿四丁目地区」の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




中低層マンションや個人住宅が密集して集まっています。




新宿中央公園の緑地帯の北側部分を見下ろして撮影しました。




色鮮やかな紅葉の緑地帯内をズームで撮影しました。




新宿中央公園の緑地帯の北西角に建っている「新宿熊野神社」をズームで撮影しました。




南展望室内から北西方向を見渡して撮影しました。関東平野内の、広大な住宅密集地帯がどこまでも広がっているのが見えます。




関東山地の稜線群の向こう側から、雲の一団がゆっくりと流れてくるのが見えました。




新宿中央公園の緑地帯の敷地北側、西新宿五丁目地区内の高層オフィスビル群を撮影しました。




奥の方には、完成したばかりの「ザ・パークハウス西新宿タワー60」の高層タワーマンションが建っているのが見えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の東京都庁:南展望台... | トップ | 11月の東京都庁:北展望台... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事