緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

4月の北青山:明治神宮外苑アイススケート場と国立競技場駅 PART2

2017年08月20日 06時01分00秒 | 淀橋台・新宿


明治神宮外苑アイススケート場の敷地前から東側へ向かってしばらく歩いていきます。前方に、都営地下鉄大江戸線のA1出口の建物が見えて来ました。




北東側から「新国立競技場(仮称)」の整備工事現場の全景を撮影しました。




「明治神宮外苑水明亭」の敷地前の横断歩道を渡っていきます。




政治工事現場の敷地東側を通っている道路の歩道を歩いて、聖徳記念絵画館前へ向かいます。




聖徳記念絵画館の敷地北側を通っている道路を撮影しました。道路沿いは多くの街路樹の木々で覆われていました。




そばには首都高速4号新宿線の「外苑入口」のインターチェンジが設置されています。




道なりに歩いていくと、再び「新国立競技場(仮称)」の整備工事現場が見えて来ました。




整備工事現場の敷地東側を通っている道路を、南側へ向かって歩いていきます。




聖徳記念絵画館の敷地沿いにも、桜の木々が点在して植えられていました。4月中旬の時期だったので、満開から葉桜へ移行しつつある状態でした。




聖徳記念絵画館の敷地南側を通っている道路前にやってきました。この周辺も人通りは全くありませんでした。




南東側から「新国立競技場(仮称)」の整備工事現場を見渡して撮影しました。




整備工事現場の南東側には、工事用タワークレーンが何基も展開していました。




上記と同じ場所から、整備工事現場の敷地東側を通っている道路を撮影しました。




この日は雲一つない快晴の青空だったのですが、段々と雲の一団が西側から流れて来ました。




聖徳記念絵画館寄りの場所から振り返って撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の北青山:明治神宮外苑... | トップ | 4月の北青山:明治神宮外苑... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事