緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の代官山:猿楽町地区内を通り抜けて代官山アドレスへ PART1

2018年03月12日 06時00分00秒 | 宇田川・渋谷


西側から、旧山の手通りの歩道内から「代官山フォーラム」の建物群を撮影しました。




旧山の手通りの「都立第一商高交差点」前にやってきました。これから、都立第一商高交差点から東側(猿楽町側)へ向かって伸びている道路を歩いていきます。




北西側から「都立第一商高交差点」の全景を撮影しました。




「都立第一商高交差点」から東側へ向かって伸びている道路の全景を撮影しました。




旧山の手通りの西側(目黒側)に建ち並んでいる建物群を撮影しました。




「東京都立第一商業高校」の敷地南側に整備されている道路を、東側へ向かって歩いていきます。




東京都立第一商業高校の南側一帯は、渋谷区の猿楽町地区の閑静な住宅密集地帯がどこまでも広がっています。




前方に「一商前交差点」が見えて来ました。




北西側から「一商前交差点」の全景を撮影しました。




「一商前交差点」から南側へ向かって伸びている通りを歩き、東急東横線の代官山駅へ向かいます。




猿楽町地区内ですが、中低層マンションや個人住宅が密集している町並みがどこまでも広がっています。




猿楽町地区内を南北方向に通っている道路を、南側へ向かって歩いていきます。




閑静な住宅密集地帯が広がっている猿楽町地区内ですが、ところどころに小さな事務所の建物が点在していたりしますね。




平日のお昼過ぎの時間帯だったので、住宅街の中は人通りは全くと言っていいほどありませんでした。




住宅街の中を見渡して撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の代官山:旧山の手通... | トップ | 12月の代官山:猿楽町地区... »
最新の画像もっと見る

宇田川・渋谷」カテゴリの最新記事