緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

厳冬の新宿南口:高島屋前デッキと新宿サザンテラス PART2

2016年02月15日 06時01分00秒 | 淀橋台・新宿


新宿サザンテラス前からJR代々木駅前に建っている「NTTドコモ代々木ビル」の高層オフィスビルを撮影しました。




JR在来線の線路群越しに、高島屋新宿店などが入っている「タイムズスクエアビル」を撮影しました。




人道橋前から撮影した「JR東日本本社ビル」の高層オフィスビルの低層階部分です。1997年9月に東京駅の丸の内前から移転してきました。




「新宿サザンテラス」の歩行者用デッキ内を散策していきます。小田急本線や小田急新宿駅のホーム群の真上、約350メートルに渡って人工地盤が整備されています。




歩行者用デッキ内には飲食店の店舗が配置されているほか、緑化も施されています。




新宿サザンテラスのデッキ南端部前にやってきました。




「小田急サザンタワー」の高層オフィスビルの低層階部分をそばから撮影しました。低層階部分には商業施設も入っています。




新宿サザンテラスの全体案内板を撮影しました。




高層ビルの中層階はオフィス、高層階が小田急系列のシティホテルが入っています。




デッキ南端部には階段が整備されていて、階段を下りると渋谷区代々木二丁目地区の住宅密集地帯の中に出ることができます。




デッキ南端部からJR東日本本社ビルの全景を撮影しました。




新宿サザンテラスのデッキを北側へ歩いて新宿駅北口方向へ向かいます。小田急サザンタワーの周辺は人通りはほとんどありませんでした。




北側へ向かうにつれて人通りが多くなってきました。




デッキ内からはJR新宿ミライナタワーの真新しい高層オフィスビルも見渡すことができます。




高島屋新宿店方向へ渡ることができる人道橋前に戻ってきました。




新宿サザンテラスから「新宿マインズタワー」「JR東京総合病院」方向へ分岐している歩行者用デッキを見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の新宿南口:高島屋前デ... | トップ | 厳冬の新宿南口:新駅舎バス... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事