
(仮称)赤坂二丁目計画(国際赤坂ビル建替事業):取壊し率90% 2020年11月17日
赤坂二丁目地区内に建っている赤坂国際ビルの跡地において、積水ハウスと日本生命保険によって行われている(仮称)赤坂二丁目計画です。地上28階・地下3階建て、高さ約160メートル、延べ面積約75,000平方メートルの超高層ビルを新設します。 2021年度に着工し、2024年度に竣工する予定となっています。

イメージパースです。
プレスリリース:港区の公式ホームページ内
港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査書案の縦覧【(仮称)赤坂二丁目計画】

北東側から、「山王パークタワー」の敷地前の交差点から「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地北側を通っている外堀通りを撮影しました。

北東側から、「山王パークタワー」の敷地前の交差点から「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の全景を撮影しました。「赤坂国際ビル」の建物は解体されて更地状態となっていました。

北側から、「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地東側を通っている通りを撮影しました。

北東側から「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の全景を撮影しました。

再開発工事区画の敷地の北東角の交差点の横断歩道を渡っていきます。

「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の外堀通りを挟んだ敷地北側には、「総理大臣官邸」の敷地が広がっています。

北西側から、「山王パークタワー」の高層オフィスビルの敷地前から「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の全景を撮影しました

外堀通りの横断歩道を渡って、「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地の北西角にやってきました。

外堀通りの南側一帯に広がっている赤坂二丁目地区の市街地の中を通り抜けていきます。

「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地の南西角にやってきました。

南西側から、赤坂二丁目地区の繁華街の中から「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の全景を撮影しました。

「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地南側を通っている通りを、東側へ向かって歩いていきます。

「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地の南東角にやってきました。南東側から、再開発工事区画の敷地東側を通っている通りを撮影しました。

南東側から、「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地東側を通っている通りを撮影しました。

南東側から「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の全景を撮影しました。

「(仮称)赤坂二丁目計画」の再開発工事区画の敷地越しに「山王パークタワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。

(仮称)赤坂二丁目計画(国際赤坂ビル建替事業)の地図です。