
首都高速都心環状線の高架橋を進行方向左側に眺めながら、散策を続けていきます。

大手町一丁目第3地区第一種市街地再開発事業の再開発工事現場内に建っている、工事用プレハブ小屋の脇を通り抜けていきます。

散策道の南側は、高さ3メートル程の工事用フェンスによって覆われています。

工事用プレハブ小屋の奥は、大手町フィナンシャルシティの高層ビル群の敷地となっています。

若木状態の木々が植えられている散策道内は、人通りは全くありませんでした。

振り返って神田橋方向を撮影しました。首都高速都心環状線の神田橋出口へのアプローチ道路の存在感が目立ちます。

散策道内からは、日本橋側の水面を見下ろすことが出来るのですが、都心環状線の高架橋の陰になっているので、真っ暗でした。

大手町フィナンシャルシティB棟のノースタワーの低層階前にやってきました。

再開発工事現場と、大手町フィナンシャルシティの敷地の間の散策道を歩いていきます。

散策道はこの先、日本橋方向まで伸びていきます。

大手町フィナンシャルシティの敷地西側(日比谷通り側)の散策道の全景を撮影しました。ショップ&レストランの店舗が集まっている通りなのですが、人通りはほとんどありませんでした。

ノースタワー前から振り返って工事現場の全景を撮影しました。

以前に訪れたのは2013年12月の真冬の時期だったので、街路樹は枯れ木状態だったのですが、現在は綺麗な新緑となっています。

大手町のオフィスビル街とは思えないほどアーバンな雰囲気の通りを散策していきます。

現在の再開発工事のためのフェンスが設置されていますが、工事が終わればさらに広々とした空間が誕生するのでしょう。

周囲には、工事の音が響き渡っていました。

読売新聞ビル前にやってきました。この場所に「星のや東京」の高さ90メートルの高層ビルが建設されることになります。
