Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

Hartsdale探訪

2008-05-28 | Diary
 アロマテラピスト藤井理絵さんに会いに、Grand Central StationからMetro-North Railroadに乗って、Hartsdaleに行きました。友人の杉村真美さんに、彼女をご紹介いただくのを、以前から楽しみにしていました。このHartsdaleは昨日お泊りをしたScarsdaleの隣の駅です。仲本先生の奥様は、藤井さんにアロマテラピーを習っていたこともあり、お誘いしました。

 この路線は映画「恋におちて」(ロバート・デ・ニーロ&メリル・ストリープ主演、デイブ・グルーシン音楽)の舞台にもなりました。いつもは地下鉄ですが、これは緑の中を北上する心地よい電車です。

 普段はお忙しくて時間のない藤井さんですが、今日は私達のために一日空けて、女性の好きそうなプランを練ってくださいました。駅までお迎えに来ていただいて、彼女のドライブでこのあたりをご紹介いただきました。もういきなり彼女のトークにふたりともはじけちゃいました。さて、ファッションのアウトレットストアーへ。「洋服は買いません」と豪語していた私も、バカでかい店内を廻るうちに、ついつい1着、2着とお買い物。そうこうするうちに、お隣の駅から駆けつけた仲本夫人。彼女のお見立てはさすが。仲本店員(?)のうまい口車に乗せられて、また1着・・・いかん!もっと自制心を持てよ!それにしても安いんですよね!
 お腹も空いてきたところで、おとなりのベーグルレストランへ。ここでも4人の話は弾んだまま、止まるところを知りません。

 次はWestchester Community Collegeへ。ここ市民大学は大学資格も取れますが、一般の方々が趣味などで受講できるセミナーもあります。語学、アートから料理までさまざまです。藤井さんはここで勉強をしていたことがあります。構内を案内していただきました。特にすてきだったのは、ここのゲストハウス。(写真です)

 その後、藤井さんのお宅にお招きいただきました。彼女のトークは、お茶目で涙が出るほどに面白い。

彼女に誘われて、2階に行くと、なんと衣装とカツラが用意してあり、普段しないような化粧で、変身させられることに・・・こんなウェルカムは、海外ならではですね。初めての変身ながらも、写真の前ではちゃんとポーズしちゃいました。真美さんも変身して、なかなかの色っぽさをみせてくれました。でもこの写真は公開はしませ~ん!

 彼女の手作りカレーがまたおいしくて、しっかりおかわりもしました。そのあったかな人柄で、とっても身近に感じることのできるすてきな理絵さん。その細やかな心使いと、心優しさ、そしてスマートさに、脱帽です。またすてきなニューヨークの女性に出会うことができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にします。 (ドクトールコーヒー)
2010-04-13 11:13:03
今年の夏に私がある講習を受けるためchapasquaに行きます。
その間、伴侶をどうしようかと思いWhite Plainに宿決めました。
一駅横のHartsdaleには日本語OKの店があるようなので、ここで時間をつぶせればと思いました。
返信する
日本人が多いようですよ。 (midopi)
2010-04-13 17:31:16
ドクトールコーヒーさん
コメントをありがとうございます。
このあたりは日本人居住者も多いようです。まるで夢のような町で、いつかこんなところに住みたいと思った場所でした。
返信する

コメントを投稿