Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

2007 Latin Grammy

2007-11-17 | Diary
 我が憧れのセザール・カマルゴ・マリアーノが今年のラテン・グラミー賞のアルバム部門を受賞しました。レニー・アンドレージとのデュオ"Ao Vivo"です。

 セザールのルーツは、ボサノバよりはショーロにあるようです。ショーロはボサノバよりずっと昔からのブラジル音楽です。彼の音楽は、ボサノバなどのイメージより、ショーロに近い、クラシックの音の重ね方に近いように思います。彼のDVDを時々見ながら、惚れ惚れとしています。

 私個人では、ギターのホメロ・ルバンボとの"DUO"が、もっとも好きです。今は、自分自身のオリジナルをもう一度見直していますが、編曲などを考える際に参考にしたいのが、セザールとラーシュです。ブラジルとヨーロッパの融合ができたらいいなぁ・・・でも、実際には、ぜんぜん違うものになるでしょうね。むしろ、そう、ありたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿