こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

初☆ゼンゴ釣り

2009年09月13日 | 全体
こーちゃん初、海釣りをしてきました。

なんとなく、パパが
「今日は釣りをすっかー♪」と言い出したのがきっかけ。

それからサオやハリ、エサなどの道具を一揃い買いに行き、
うちから車で5分ほどの釣りスポットへ行ってきました。

釣具屋さんによると、ちょうど昼の0:30くらいが満潮とのことで
タイミングは良いみたい。

釣りを始めてからものの30分もしない間に、
ななななーーんと、10匹も釣れちゃいました☆
といっても、ゼンゴ(アジの小さいやつ)ですけどね・・・^^;


  引いてる引いてる!              わぁーーい
釣れるって、うれしい・・・

こーちゃんも、パパの補助は必須でしたが、
このとき4匹位は釣ってました。

調子に乗ってきたけど、昼すぎちゃったのでとりあえず、うちに帰ってランチ。

で、また今度はじいじを誘って本日2度目の釣りにチャレンジです!

念のため、子ども用ライフジャケットも購入しました。

この間にアジの群れがどこかへ行っちゃわないかと心配してましたが、
なんのその!
3時から5時まで、正味2時間くらいの間に、
今度は30匹くらいでしょうか、
ごっそり釣れちゃいました☆ うはは~

さびき釣りだったので、
ゼンゴのほかにも、ちっちゃいタイや、きびなごなんかも釣れました。


退屈になったこのヒトは、飴玉なめ中~

 ******************
本日の夜ご飯は、もちろん今日の収穫物で。

アジのお刺身と、南蛮つけにしていただきました。
ちょうどママ妹のとんちゃんが夕方実家に遊びに来てたので、
ばあばも呼んで、
大人5人の夕飯となるだけの量はありました。

みんなでワイワイ、おかげで素敵な楽しい食事となったのでしたーーー


釣りに飽きてきたので、網ソファーで休憩中ーー・・の二人。
こーちゃん、今日は楽しめたかな?
ママは、結構、おもしろかったヨ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿