こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

4才男児って(マンガ)

2009年02月06日 | マンガ
長男こーちゃんは4才。
4才男児って、大人じゃ考えられない行動をする。

<行動パターン その1>
これは昨日、いつものように保育園から帰ってきたときのこと。

何を思いついたか・・

まさかのスライディングかーーーい!( ゜д゜)YY☆ カチーーン
                     (髭男爵風に)
その服、買ったばかりなんですけどーーー

っつーか、何でイキナリ玄関で滑り込みしてるんですかーー

4才男児のその突然の行動の意図はいかに!?
聞くと、「いないいないばぁ」のテレビでワンワンがやってたんだそうな・・・
つるーーん
 ♪ ルーリルリ ララルラ  ルーリルリ ララルラ・・

この後もノリノリで、
廊下やリビングの床でスライディングダイブを繰り返していたこーちゃん。
あぁ、4才男児って・・・・・
床はまだいい。けど、玄関では勘弁してください。

<行動パターン その2>
それはちょっとまえの話ですが、雪が降って、風が強く寒ーーい日。
あまりに寒くて、この日は1日中家の中で過ごしたんですが、
約1名、お外で過ごされてるお方が・・・・


寒いんですケドーー
見てるだけでも寒いんですケドーーー
あのーー 雪まで舞ってきたんですケドーーー

楽しそうに風とたわむれる息子を見て、”子供は風の子”を痛く実感した日でした。

<行動パターン その3>
片付けたはずなのに、床にパンツが落ちていた。


いや ソレ 忘れんなよーーーぃ!( ゜д゜)YY☆ カチーーン

ズボンの中を見ると、確かにパンツはいてませんでした・・・
パンツはくことよりも遊ぶことの方が数倍大事。
それが4才男児。

<行動パターン その4>

最近、とうとう虫歯になってしまい歯医者通いをしたこーちゃん。
その原因は、やはり最近好きになって良く食べるチョコにあると思い、
チョコ禁止令を発令した。

そしたら・・・

ニオイでいいんかーーい!≡( ゜∀゜)YY☆ カチーーン

保育園でもらった節分のお菓子袋、
うん・・ 確かにいいニオイしました。
その様子があまりにけなげ(あやしげ?)だったもので、ママはつい負けてしまい
チョコ1個だけ食べさせてあげました。
あぁ 4才男児って・・・

<行動パターン その5>
こーちゃんはロディちゃんが大のお気に入り
ある日、朝ご飯にパンを食べて、

何を思ったか!

おそなえかーーい!≡( ゜∀゜)YY☆ カチーーン

食べ残しをちゃんと小さなお皿に入れて、ロディちゃんの前に置いてました。
なぜかこの行動、1週間くらい続けてました。(゜Д゜;;)ボンジューール!?
あぁ 4才男児って!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~w (ちえぞう)
2009-02-15 22:32:34
わかるわかる!
4歳児って、そういうところあります。確かに!
頭の回路が(大人からすると)予期せぬ時に、つながって行動おこしちゃう、みたいな。そこが大人からするとユーモラスでかわいらしかったりもするんですよね(*^^)
うちはおそらくTVで覚えたらしいのですが、「遅かれ早かれ」という言葉がえらく気に入ったようで、ニヤリと笑いながらよく連発してますw
返信する
こうママ (ちえぞうさんへ)
2009-02-16 15:45:53
そうそう、そうなんですーーー
ちえぞうさんも記事で書かれてたように、
お話をしてても、頭の中には子供ワールドがあって、こっちが思ってもないようなことをしゃべっちゃったり、行動したりするんですよねーー

たろうくん、「遅かれ早かれ」なんて言っちゃうなんて、
かわいー
何だか知的な感じで、これまたいいですね☆
返信する

コメントを投稿