こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

地震

2005年03月20日 | 全体
お昼前、ふとんでひさーしぶりに寝ころんで添い乳をしていると、突然ぐらぐらっと揺れが感じられました。
地震です!こうちゃん初地震です。
うちの地域は、震度4でしたが、実際そんなにあったかなって感じでした。横にゆらーっと揺れた感じでした。
私はとっさにぎゅっとこうちゃんを抱きしめて、パパに、「ソファを押さえて!」って叫んでました。とっさの時、頭の中で、こうちゃんをどうやって守ろうとしか考えてませんでした。大事にならなくてホントに良かった。

さておもしろ写真、こうちゃん、パパを蹴るの図

「いててて・・やめれー(パパ)」

そしてその時の顔をパパが撮りました・・・

何だかとってもいたずらっぽい顔ですねー。

そして、今日はとうとう、月のモノが来てしまいました。
ざっと1年3ヶ月ぶりです。だるくて眠い感じはありますが、腹痛は以前と違ってほとんどありません。この調子で軽くなってくれないかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにもなくて良かったです!! (yuutanmama)
2005-03-20 19:39:28
テレビで地震の被害状況を見たら、結構ひどくてビックリしました。。

こうママさんの所はひどくなくてよかったですね!



こうちゃん相変わらず可愛いですね

おお~~、パパにイタズラしてるのぉ~男同士の会話をしているのよねぇ~



とうとう、ですね。。

痛みがなくて良かったですね!!
返信する
かわいい☆ (ぐーぴたっ)
2005-03-20 21:56:19
テレビで地震のニュースを聞き、映像を見て、怖いなあ。。。と思いました。以前震度4くらいの地震があった時でさえ結構な揺れに感じ、ぐらっと来た時の恐怖を覚えています。子どもがいると、「とにかくこの子を守らなければ」という気持ちになりますよね!



こうちゃんの、いたずらっこっぽい表情が、めちゃくちゃかわいいですね♪「えへへ~やっちゃったもん☆」って感じでしょうか^^



お風呂早く入れる作戦(?)、うまくいって良かったですね^^お互いこれで寝ぐずり対策ができるといいですね~♪
返信する
何事もなくてなによりです! (chiezou)
2005-03-20 22:35:26
こうママさんは九州地方の方でしたか。

ひとまず、ご家族もけがもなく、よかったですね。

私はまだ太郎を産んでから地震を体験したことがないんですが、

最近よくシミュレーションしてますが、おそらく

実際には「あわわわわ」ってなっちゃうん

でしょうね…(^^;)

ものが落ちてきたり、倒れてきたりすると怖いですよね…。



こうちゃんの足技、見事に決ってますね!

うちは最近パンチが強烈で、一緒の布団で

ねているとアッパーをあごにくらいます…。
返信する
地震対策 (キャット)
2005-03-20 22:42:28
地震の被害が無くてよかったですね。

地震って本当急に来るので、いざ来

るとびっくりですよね

普段から防災グッズ備えておかないと

って思うものの、結局揃えてなくて・・・



初めての地震に娘が『誰が家を揺らし

てるの?』って言った時にはこっちが

びっくりしてしまいましたが・・・

子供にとっては地震って不思議なものに

うつるみたいです
返信する
yuutanmamaさんへ (こうママ)
2005-03-21 23:30:51
yuutanmamaさんも、たしか出産の前後に大地震があったんですよね。お互いたいしたことなくて本当によかったですよね。ご無事でなによりです。



こうちゃんはパパと男の会話してるんだー。ママも入れて欲しいなりよー!

返信する
ぐーぴたっさんへ (こうママ)
2005-03-21 23:36:55
そうなんです。子供がいると、これまで以上にいろんなコトに気を回すようになった気がします。地震もそうですが、運転とかにも、以前より気を遣うようになりました。小さいうちは特にママが守らないとですしね!



寝ぐずり対策はばっちりだったんですが、なんだかまた今日はぐずぐずモードになってしまいました。そんな日もありますよね!
返信する
chiezouさんへ (こうママ)
2005-03-21 23:44:02
そうなんです、九州です。

私の性格とかも九州のひとっぽいねって大学の時はよく言われてました~。(どういう意味かな?のんびりしてる?)

chiezouさんもこんなときはきっと太郎くんをかばうと思いますよ。ほんと、ひやっと怖かったです。



アッパーうちもあるある~。時には鼻の穴にゆびをつっこまれたり?もあります。だんだん凶暴になっていきますね・・・。お互いがんばってガードしましょうね!

返信する
キャットさんへ (こうママ  )
2005-03-21 23:47:42
へーっ。誰かが家を揺らしてるってなんだかなるほど~って納得しちゃいましたー。

ほんとに子供の視点っておもしろいし、私たちが忘れてしまったものを思い起こさせてくれますね。

防災グッズ、うちも特に用意してません・・・。

地震国ニッポンなので、いつきてもおかしくないし、用意しておくにかぎりますね!教訓です。
返信する
無事でよかったです (canna)
2005-03-22 06:54:47
テレビの速報で九州の地震のことを知り、一番にこうママさんのことが心配になりました。何もなかったようで、安心しました。



次は関東だ~といつも言われているから、地震のニュースを聞き、もしもの時の為に赤ちゃんのモノを用意しないといけないな~と

主人と話をしました。
返信する
cannaさんへ (こうママ)
2005-03-22 08:45:41
うるうる、ご心配いただきありがとうございます~

cannaさんは関東なのですね。

自分のモノはなんとかなっても赤ちゃんのモノって特別なモノが多いから、ワンセットを、バッグかなにかに用意してすぐに持ち出せるようにしておくといいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿