こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ちょうだい!

2005年08月31日 | 全体
本日は、ちょっとドライブして、「陣屋の村」というキャンプ場に行ってきました。
もっといろんな施設があるところと思ったのに、ちょっと拍子抜け・・。
宿泊施設、温泉、吊り橋、アスレチック場など、こうちゃん、もうちょっと大きくなってからでないと、ちょっと楽しめないかも?といったところでした。
でも、一応、大自然を満喫ーー♪

                    草むらハイハイ、初体験♪

**************************************
さて、最近のこうちゃんの「芸」?というと、「ちょうだい」ができるようになりましたー。どんな感じかと言うと・・・
マラカスおもちゃで遊んでるところへ、
こうちゃん、ちょうだい♪
ん?何、ママ欲ちいのぉーー?
ちょうだーーい♪
はい、どうじょーーー!!
ありがとうー!!
ま、いいってことよ♪そのかわり、すぐ返してちょうだいね。

ってなかんじで、持ってるおもちゃなど、「ちょうだい♪」というと、差し出してくれるようになりました。
でも、すぐ返してあげて、またすぐ、「ちょうだい♪」・・・と、その繰り返しです。
本人はこうして遊んでるんでしょうね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます☆ (yuutanmama)
2005-09-01 14:25:25
といっても、遊びにはちょくちょく来てました♪

いつも参考にしたり、楽しく拝見してます!!

 

先日叔母(看護士をしていました)から聞いた話ですが『ちょうだい』が出来る頃は、大分知能が発達していると聞きましたよ

こうちゃん、優秀ですね~!!



うちは『ちょうだい』をすると・・ブンブンとオモチャを降ってまぐれで渡してくれます~。

まだまだのようです



返信する
ちょうだい★ (ぴょんママ)
2005-09-01 18:32:37
こうちゃん、アコガレの「ちょうだい??」が出来るのですね~

しかもスマイルつきで

早くぴょんちゃんも「ちょうだい

」出来るようにならないかなぁ~

と、今からウキウキしてしまいました(笑)



芝生の上のこうちゃん、凛々しいお顔

大自然の中に入ると男子は野生に返るのかしら~?

返信する
yuutanmamaさんへ (こうママ)
2005-09-02 09:14:12
ご無沙汰です~!!

(昨日、勇ちゃんのブログに、間違えてしつこく何度も投稿してしまったよ~!!ごめんね)

勇ちゃんとママさんの、いつもラブラブな様子、時々ブログで見せてもらっては刺激をうけてます



ちょうだい・・・

いえいえ、うちもきっとまぐれです♪

ちょうだいがわかってるというよりは、こうして楽しくママやパパと遊んでるって感じが一番近い表現かも!?

にやーーーっと笑いながら、やってるんですよ
返信する
ぴょんママさんへ (こうママ)
2005-09-02 09:17:10
ぴょんちゃんもどんどんいろいろ覚えてくるんでしょうね~!

またまた新たなぴょんちゃんスマイルが見られると、

楽しみでーーす♪



こうちゃん、私は、男の子だし、野生児っぽく育ってほしいなーーと思って、色んな自然とふれあえるところに連れて行くようにしてます。

毎日お外で駆け回って育っていってほしいんですよね~。
返信する

コメントを投稿