こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ブライダルフェアへ

2006年01月23日 | 全体
結婚を今年中に・・と考えているママ妹です。オメデトウ!
ママとこうちゃん、この日はママ妹の参加するブライダルフェアについて行っちゃいました☆
お昼寝の時間なのに目がランラン☆
会場に着くなり、ピエロさんにアンパンマンの風船を作ってもらえて、ご機嫌顔のこうちゃんです。
こんな会場に、ベビーを連れて行くのってどうよ?ってちょっと心配のでママだったのですが、なぜか子ども向けのこんなコーナーもあったり、結構赤ちゃん連れがいたりしてて、ほっと一安心~。
ゆっくり見て回ることにしました。

じゃじゃーーん☆アップしちゃったよ!
ドレスのコーナーで試着してみた妹。
ここは、超人気コーナーだったようで、みんな予約待ち状態でした。
ドレスアップしてもらえた上、好きな生花のブーケを持って、プロのカメラマンさんに撮影してもらえてました☆☆
フォトフレームまでサービスしてくれてて、今時のブライダルフェアってすごくない?
ホクホクのママ妹だったのでした~~
「ドレス、とっても似合ってたよ~」(byママ)

会場をひととおり見て回って、コーヒーとケーキでちょっと一休み・・・
試食ということでミニステーキまでサービスしてくれました♪
おいちかった~
そして、ブレイクしながらママ妹が見積もりをしてもらってるその間、こうちゃんはというと、広ーーい会場をせっせとあんよの練習をしていたのでした。

あんよになると、動きまわって大変だよって気持ちが、この日、少しわかりました
隣のテーブルへ行って「あ!あ!」と話しかけたり、お話中のカップルに拍手したりと・・・
うちの息子はどうやらサービス精神旺盛のようでございます^^;
ママは途中から追っかけるのに必死でしたよぅ~

最後に、手作りブーケにチャレンジコーナーにも参加♪
パパへのおみやげに、かわいいブーケができました

そして、海の上のチャペルをみて帰りました。
結婚式、楽しみにしてるよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (あいすけ母)
2006-01-24 15:13:29
おめでとうございます☆ってちょっと、早いですが・・・・でもおめでたいイベントって本当にうれしいですよね。

こうちゃんは、花束贈呈かな???和介も憧れるな~。

妹さん、どうか主役の座をアイドル気質たっぷりのこうちゃんに奪われませんように・・・・
返信する
こうママ (あいすけ母さんへ)
2006-01-30 22:01:41
ありがとうございます~

ってこっちもちょっとまだ喜ぶのは早いんですけどね・・

妹はもう良いおトシなので、家族一同、早く嫁に行ってくれ~と願っております☆

こうちゃんにも何かお役がありそうな気配です♪

ワクワク楽しみな反面、ちゃんと役目をやりとげてくれるのか、今から心配なママです。
返信する
可愛いっ★ (ぴょんママ)
2006-02-10 02:08:10
妹さん、ピンクのドレスがとっても可愛らしい

雰囲気でGOODですね~



いやぁ~懐かしいです。ブライダル(笑)

今思うと、一生に一度(多分)のイベント

だったんだから、もう少し気合いをいれて

挑むべきだったなぁ
返信する
こうママ (ぴょんママさんへ)
2006-02-14 20:25:52
懐かしいですよね!

私も、妹にいろいろと結婚式の準備の相談を持ちかけられながら、自分たちのことを思い起こしちゃってます。



それにしても、結婚式費用って、なんであんなに高いんでしょう!!!自分の時もそう思ったけど、今も改めて感じております。
返信する

コメントを投稿