こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

お手伝い~?

2006年01月15日 | 全体
最近、週末になると、じいじやばあばを誘って外食したりしている我が家です。
今日も、夕食は、じいじとばあばを招いての「おうちですき焼き♪」でした。
最近、おうちにいる時は始終誰かかまって攻撃のこうちゃん。
大人がたくさんいると、誰かが遊んでくれるのでママはとっても助かるのです。^^

そして、今日は、赤ちゃん語でたくさんおしゃべりを披露してくれたこうちゃんです。
「じーじー!ばーばー!じば~」などと、なぜか今日は「じ」と「ば」の発言が多く、じいじとばあばは大感激をしておりました!
うまいぞ!こうちゃん♪


さてさて、最近、このように、ママがキッチンに立つと決まってこうちゃんもキッチンへやってます。
下の扉を、開けたり、閉めたり、中のものを出しては別の場所にしまったり、自分のおもちゃをキッチン扉に隠したり、ヤカンを手にもってお買い物ごっことしたり・・としたい放題にしております。
そして、お気に入りのものが見つかると、写真のようにそれを調査したりと、イタズラが絶えなくなってきました。
きっと本人はお手伝い(というかママのマネ?)してるつもりなんでしょうが。
私は、あまり気にせず、割と自由にさせてちゃっております。^^;
うちはアイランドキッチンなので、ゲートをするとすごく使いづらいということもあり、目をつむってる状態なのです・・。
皆さん、どうして対処してるんでしょうかね~??

そうそう、最近、更新がとどこおっておりましたが、
(来てくれている方々、ごめんなさーーい
こうちゃん、12日(木曜日)にまたまたお熱がちょっと(37.5℃くらい)でて、保育園をお休みしました。
小児科では、軽い風邪ということでした。
夕方にはお熱も下がってすぐに調子ももどってくれました。
近頃、病気にはずいぶん慣らされたママです。
こうちゃんも、気のせいか、だんだん病気に対して抵抗力がつき丈夫になっていっている気がしまーーす
といってもまだまだこの時期、油断はできませんね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですぅ (aco)
2006-01-15 00:59:40
キッチン用品って好きですよね!

ママがよく行く場所だから興味も湧くのでしょうか。

我が家では金曜からおたまが行方不明です。



独立キッチンではないので、引き出し用&扉用の

留め器みたいのを貼り付けて対処してます。

薬局で売っている赤ちゃん対策のアレです。

見栄えは悪いですが、、、仕方ないですね。
返信する
こうママ (acoさんへ)
2006-01-15 16:34:00
あらら、偶然!!

acoさんの日記の内容がうちにとってタイムリーだったのでちょっとおどろいちゃいました。

おたま、見つかったかな??

どこで見つかるかもかなーーり気になるぅ



専用の留め具があるんですね!!

あぶないものが入ってる引き出しはそれに限るかもしれませんね。なるほど!

そうそう、やはりacoさんのブログでコンセントガードをしているのを発見しました。これも只今欲しいと思って検討しています。

情報をありがとうです~~
返信する

コメントを投稿