こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

陣痛

2004年10月02日 | 全体
10月2日の昼過ぎに10分おきの陣痛が始まりました。最初はあまり強くなかったのでシャワーを浴びて様子を見ていたら、だんだん強くなったので、病院に連絡して、15:00頃出かけました。到着したときの子宮口は4cmくらい、だけどその後が長かった。夜になっても日が変わっても4cm~5cmくらいから開かず、陣痛は5分おきにやってくるため、とうとう一睡もできないまま次の日の朝になりました。寝てない食べてない陣痛は痛いで、ふらふらになりながら11:00くらいに主治医の先生に診察してもらったらやっと分娩に入っていいとのお許しが出ました。その時の子宮口は7cmくらいでした。分娩台に乗ってからもなかなかうまれず分娩所要時間が1時間くらいかかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿